*

カースト制とは?ママ友や住人カーストの実態とは?

そもそも、カースト制って何なん?ってことなんですが、
インドにおける身分や職業を規定するといった、
身分制度のことなんですね。

そういう意味をもつ階級制度みたいなことが
ママ友・マンション住人・スクールなどで
行われているようです。

SPONSORED LINK

 

同じ人間なのに馬鹿げた話に聞こえるのですが、
実際、カーストで悩んでいる方も多いようです。

 

ママ友カーストの実態とは

 
ママ友といえば、
子供の事などで悩んでいたら相談できる心強い存在でもあるのですが、

自分のレベルに近いママ友を選ばないと、
カースト制にはまってコワイ想いをすることになるんですね。

    point初対面(早い時期に)チェックする!
    a0006_001817

  • 相手の服装や、バッグなどの持ち物をチェックする!
  • ベビーカーのブランドをチェックする!
  • 自分の考えているランチの適正価格より、はるかに超える?
  • 住所から察知する(マンションの最上階など)
  • ご主人の職業は?

ランチは1,500位と考えている人が、
5,000円のランチに誘われた!
そんな罠に引っかかってしまった場合の策として、

あえて罠に飛び込みトイレに行くふりして全員分の会計を済ませ
会計時店員にお代はあちらのお客様に頂いておりますと
言わせれば勝利!とか ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

とは言っても、そんなに簡単にいかないのが世の中(v_v`)

 
ママ友の間で行われている格付け制度

 
夫の職業や収入、子供のルックス、学力、運動神経までも、
さらに、服はどこのブランド?など、

とにかく比較して、上位にいたい派の人は
全てとは言わないが、高収入者の妻に多い!
その頂点に立つのがこのママ友グループをまとめる、“ボスママ”の存在。

そのボスママのご機嫌を損ねると大変!
仲間ハズレといういじめに遭う。

ママカーストは、母親自身だけでなく、
夫の年収や子どもの学歴など、
家族まで比較要素になるという。

こんなママ友関係から逃げたい!
でも子供がいじめられてしまったら?
あと何年我慢したら・・・。

しかし、そんなボスママから度外視されているママたちもあるんです。
肝っ玉母さんやヤンママ、ギャルママ、シングルマザーは、
ママカーストから除外されるらしいですよ!

自分の価値観を貫くという姿勢が大事かもしれませんね。

 

住人カーストの実態とは


 
マンションや、社宅では、
ここにも漏れずカースト制がある。

上層階の億ション住民の横暴や、
先住民の陰湿なイジメがあるという。

a0002_005877

上の階から降りてくるエレベーターで、
下の階にはいちいち止まるな!と。Σ(゚Д゚;エーッ!
あなた、何様?

同じ管理費を払っているのにヽ(`ε´*)ノ

平均予算は5000~1万円のランチ会に誘われて、
渋ったら、次回から誘われなくなった。

など、陰湿な格差があるようですが、
一部でしょう。

そういう人たちは、格差をつけることで
優越感に浸りたいわけで、成り上がりに多いんだとか

元々の
サラブレッドはそういう卑劣なことはしないらしいです。

気にしだすと、全て否定されているように感じてしまう?

考え方が違うのね~!ぐらいの気持ちでいると
つかず、離れずのちょうど良い関係が、保たれるのではないでしょうか。

強く、楽しく暮らせるといいですね。

 

SPONSORED LINK
 

関連記事

images

ロボットが活躍する時代に!消える職業あり!2014ニュースより

Yahooニュース 2014年11月9日(日) 16時13分掲載 オックスフォード大学が認定 あ

記事を読む

ダウンロード (2)

2015年 金運がアップする財布の購入日と使い方は?

トイレの掃除をしたら べっぴんになれるという、トイレの神様の話ではなくて、 今日は、金運アップに

記事を読む

oyako

子育ての悩み 小学生 女の子 早く気づいてあげて!スキンシップを!

  いつの世も、 悩まずに子育てをした人はいないでしょう! 悩んでいる当事

記事を読む

yakyu

夏の甲子園 2015 日程 &出場校の決定日! 第97回全国高校野球選手権大会

  第97回全国高校野球選手権大会は、 2015年8月6日(木)より20日(木)まで

記事を読む

%e8%b5%a4%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

育児が苦痛 !辛い!逃げたい! どうすればいい?

自分の心に余裕がない時は わが子であれ、うっとうしくなることはあります。 大人げないと言

記事を読む

yjimage (14)

ハロウィンの由来とは? かぼちゃと仮装の意味は?

  もうすぐハロウィン♪ そもそも、ハロウィンって何なん? かぼちゃとか、仮装と

記事を読む

ana

ディズニー・シー拡張!「アナと雪の女王」にちなんだ施設を作る?

ニュースによると オリエンタルランドは30日、 国内の高齢化を踏まえて幅広い世代が楽しめるよ

記事を読む

jishin_tsukue

地震に備えて「非常持出し品チェック!」緊急地震速報が流れた時の行動は?

地震、いつどこで起こっても不思議ではないので、 地震に備えて「非常持出し品チェック!」をしておきた

記事を読む

20140324162333-124S

仕事辞めたい!ストレス!憂うつになる!解消法はある!?

誰でも1回や2回は「仕事辞めたいィー!!!」と思ったことは あるのではないでしょうか?

記事を読む

images (6)

自転車ルール改正 知らなかったでは済まされない!?

  2015年6月1日から道路交通法が改正になり、 自転車は軽車両となり、違反すると

記事を読む

PAGE TOP ↑