*

バレンタインデーに渡したい義務チョコとは?義理チョコは消えた?

公開日: : 最終更新日:2015/11/18 生活 , ,

 
バレンタインデーが近づいてきましたね。
義理チョコは知ってるけど、義務チョコって知ってる?
「あげなきゃ、渡さなきゃ」の義務から贈られるチョコレートの事らしいですよ!
「バレンタインの義務」を果たしましょう~♪
 

SPONSORED LINK

 
チョコ商戦が始まりますね!
個人的には、GODIVA(ゴディバ)のチョコが口にあうので大好きです!
わたくし女性なので、もらうことはないですが( ̄▽ ̄;)

男性も女性もドキ♡ドキ♡ の日ですね。
愛を確かめあっていない相手に
手作りチョコは、重いと受け止められやすいそうですよ!

気持ちを伝えたい時は
メッセージカードも一緒に添えてみてはいかがでしょう。
(♡^▽^♡)♡すき♡だよ♡

 

義務って、おしゃれな意味から遠いような~

 
女としての義務ですので…』と渡すことで、
印象もモチベーションもアップし、照れ隠しにもなります。だって~

しかし、こんな声もつぶやかれています。。

「義務チョコって言葉、なんかヤだなぁ。義理より情がない感じ。 」
「チョコ好きとしては、好きな物は(あげなくちゃ)じゃなくて あげたいひとに渡したい。」
「そこまでしてチョコを送る必要性がわからん(笑) 義務チョコ」
「義務チョコ」てネームセンスなんか嫌だな…まだ義理チョコの方が…
「いい意味で」って言ってるけどやっぱり義務チョコって名前は受け入れがたいなあ。。

いろいろ想いはありそうですが・・・。

ダウンロード (1)

人気のチョコはこちら  ↓   ↓   ↓

義務チョコの渡し方

  • 上司:同僚よりも先に渡す
  • 同僚:ハート形は避けて、こっそり渡す
  • 社外:みんなで小分けできるような大箱物で
  • パートナー:話題性のあるチョコで仲睦まじく
  • 父親:いつもありがとう♪を添えて
  • 義理の父:いつもありがとう♪を添えて

ところで
義理チョコは消えたのでしょうか?

義理も義務チョコも、必要ないという方が
ある調査で80%だった!

自分の意思で行えばいいことですよね。

  

SPONSORED LINK
 

関連記事

%e8%b5%a4%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

育児が苦痛 !辛い!逃げたい! どうすればいい?

自分の心に余裕がない時は わが子であれ、うっとうしくなることはあります。 大人げないと言

記事を読む

jishin_tsukue

地震に備えて「非常持出し品チェック!」緊急地震速報が流れた時の行動は?

地震、いつどこで起こっても不思議ではないので、 地震に備えて「非常持出し品チェック!」をしておきた

記事を読む

images (1)

病院の紹介状とは?メリットはある!?

大病院や、総合病院に行くには、 紹介状が必要になるような記事を目にしました。 201

記事を読む

fure

レストランでのテーブルマナー 入店から退席までの基本

  緊張して、せっかくの料理を美味しくいただけないまま 帰ってきてしまった!ということ

記事を読む

images

七草粥の意味と由来

七草粥(がゆ)とは、 1月7日の朝に食べるお粥のことです。 おせちに疲れた胃を休ませると

記事を読む

13

初詣 伊勢神宮参拝には猿田彦神社へも!

あっという間に一年が過ぎようとしています。 ついこの間、初詣に行ってきたばかりなのに・・・。

記事を読む

lgi01a201408071900

稼げるSNS TSU(スー)はマルチ商法?Facebookと何が違うの?

TSU(スー)とは、Facebookに似ているが、 違うところは、広告収入の一部がユーザーに還元さ

記事を読む

ダウンロード

体育の日 由来とは? オリンピックと関係ある?

  2015年の体育の日は10月12日(月)です! この日は体育にまつわるイ

記事を読む

_DSA2032

京都駅からバスで 清水寺に行ってきた!境内画像一部あり!

  京都、清水寺に行ってきました。 目的は別にあったので、 京都駅から市バス普通運

記事を読む

ペア

高校生 クリスマスプレゼントにペアネックレスを!選び方、渡し方は?

  今年もやってきます!クリスマス! プレゼントで悩んでいませんか? ペアネック

記事を読む

PAGE TOP ↑