*

おでこのシワの原因は?改善と対策は簡単にできる!

公開日: : 最終更新日:2016/05/25 美容 , , , , ,

おでこや首のシワ気になりませんか?
加齢だけが原因ではないんです。最近、若い人にも多いですよね~。

人間の体は皮膚一枚でできており、宇宙に住まない限り、
一番高い位置にある頭皮から、下にゆるんできます。

SPONSORED LINK

おでこのシワの原因と改善方法

シワのできる原因はいくつかありますが、
原因を知って改善すれば、進行を防ぐことができますよ!

さらにもう一歩、手を加えれば、シワを薄くすることも、
状態によっては、消してしまう事もできてしまいます。

accept
うつむく姿勢が多くなると、首や肩が凝ってきませんか。
重い頭を支えている「僧帽筋」という筋肉が
固まってしまうと、動きが悪くなり、顔がたるんできます。

この僧帽筋は、顔のシワとたるみに深く関係している筋肉なんですよ!

僧帽筋をほぐして柔らかくしましょう。

足の裏に「僧帽筋(そうぼうきん)」のツボがあります。
この部分をほぐして柔らかくするといいですよ。
凝り固まっている人は、最初ゴリゴリすると思いますが、老廃物が流れると
柔らかく滑らかになってきます。

ほぐした後は、白湯を飲んで排泄すると更に良い結果が期待できますよ♪

accept
カラダが横たわって寝ている状態で、
髪の生え際から、頭のてっぺんに向けて、押し上げます。
おでこにたるんできた皮膚を戻すような感じで、圧をかけながら行います。

これを、毎日行うと、徐々に薄くなっていきます。
逆に、何も手を加えないと、シワは深くなっていきますよ。

accept
肌が乾燥していると、溝ができているようにみえませんか?
潤っている肌は、滑らかですよね。
シワ対策には、1に保湿、2に保湿です。

シワができやすい人は、ニキビができなかった人に多いです。
キメが細かい分、シワができやすいので、気をつけましょう。

保湿をしても、乾燥する人は、角質層を埋めている「セラミド」が
劣化して減っている可能性がありますので、
セラミド配合の化粧品を使うといいですよ!

SPONSORED LINK

accept
頭皮が固い場合は、頭皮のマッサージをして、額の皮膚を後ろに引っ張れるようにします。
最近では、ブラシを使う人が少なくなってきていますが、
おでこの位置から後頭部に向けて、ブラッシングをしてみましょう。

    実はこのブラッシングにこんな効果もあります!

  • お顔のリフトアップ効果!
  • 血行促進と頭皮が柔らかくなるので、抜け毛効果があります!
  • 是非試してみてくださいね!

acceptホホバ油などを少量手に馴染ませて、
眉の位置から、髪の生え際に向けておでこを引き上げます。
毎日やってみてね。

オイルがついたままでもいいですが、イヤな人は、
ティッュペーパーで軽く押さえたあと、クリームを塗るといいですね。

accept24Kゴールドパックは、個人的におススメします。

リフトアップ効果・新陳代謝促進・美白効果などが得られるので
気になっていたおでこのシワが薄くなってきています。
もちろん、保湿もしっかりやっての結果です^^

私が愛用しているのはこれです ↓  ↓
ゴールドの美肌成分を存分にお肌へとなじませることのできるエステ箔。自宅で簡単金箔エステ、…

石川県の金沢は「金箔」で有名です。
小さい頃から馴染みのある金箔は安心して使えるので、おススメですね~(*´∀`*)

ちなみに、24Kゴールドパックをエステでしてもらうと
通常1万円以上しますが、これだとお家で数回使えるのでお得感あります♪

accept
眉間のシワを消す方法

眉間の縦じわは、その人のクセ(表情)が作ってしまいます。
自分ではなかなか気づきにくいですよね。
鏡の前で、チェックするのもいいですが、
身近な人に、教えてもらった方が早く改善できると思いますよ。

方法:
眉間のシワを元の位置に戻すように広げてから、下記のように眉の上を押します。

「眉頭を 1・2.3」→ 「中央を1・2・3」→「眉尻を1・2・3」
これを、毎日行うと、徐々に薄くなっていきます。
逆に、何も手を加えないと、シワは深くなっていきますよ。

SPONSORED LINK
 

関連記事

20140520181155-99S

20代に多い白髪の原因はストレスかも?血行不良の改善で治る?

  白髪とは、黒い色素をもたない白い髪の毛のことですが、 最近は、年齢に関係なく、白髪

記事を読む

nikibi

おでこ ニキビの原因は前髪?ホルモン?治す方法やお手入れ法!

ニキビは、出来る場所によって原因が違ったりします。 ニキビ跡が残るとシミのようになりますよね。

記事を読む

くせ毛

くせ毛は治せる!?直接頭皮に使える薬用トリートメント効果がすごい!

思い通りの髪型になってくれないと一日憂うつです。 そんな悩みを解決してくれたトリートメントをご紹

記事を読む

ダウンロード (17)

くせ毛を治す方法とは?頭皮を改善すること!

くせ毛で悩んでいる方に朗報です! くせ毛と、一言でいっても、いろんなタイプがありますよね。

記事を読む

ダウンロード (10)

抜け毛予防に効果的な食べ物とは?

頭皮は、 お顔の肌と同じで、紫外線のダメージを受けているんですね。 紫外線は毛母細胞にダ

記事を読む

images

乾燥肌の原因 と対策で、美肌になれます!

肌が乾燥するとシワができやすくなります。 ニキビ肌の人は、脂性肌と思われがちですが、 実は肌の乾

記事を読む

kao

顔のむくみを解消するツボは?30秒で小顔になれる!

「朝起きたら顔がむくんでた!」という経験はないですか? むくみとは、血液中の水分が血管の中から外に

記事を読む

aa20140414113458-51S

顔のたるみが解消できる!リフトアップの原理と方法はこちら!

たるんできた皮膚をひき上げて、更に小顔になりたい! 顔やせではなく、口元のたるんだ肉を元に戻したい

記事を読む

metabolic_man

男性のカラダの悩みにお答えします!

男性の悩みを追ってみました。 誰にも言えなくて秘かに悩んでいることってないですか?

記事を読む

aaa20140307182639-206S

白い歯にするには? ホワイトニングとマニキュアの違いとは?

  芸能人のような、 真っ白のきれいな歯にするには、何をすればいいの? ホワイトニ

記事を読む

  • 5f420844166d03ffeb9729a355d9f2b1597c5254d8ca10efd9pimgpsh_thumbnail_win_distr
  • a1370_000413-400x299
  • ar
  • tarotbana-
  • DSC_1054-300x254
PAGE TOP ↑