*

ダイエットするなら体脂肪を減らそう!方法はこちら!

公開日: : 最終更新日:2016/05/25 ダイエット , , ,

ダイエットといえば、体重を減らすことばかり気になりがちですが、
実は、体脂肪を落とさないで、きれいに痩せることはできないんです!

食べなければ、体重は落ちますが、
脂肪が残って、引き締まるどころか、ブヨブヨ?しなびてクタクタ?
そんなのイヤですよね~!(><)

SPONSORED LINK

ダイエットを繰り返しているうちに、セルライトがついてしまい、
益々、脂肪の燃焼が難しくなってきます。

体脂肪とは?


     
体脂肪って、いったい何なの?

字のごとく、体内にある2種類の脂肪のことです。
皮膚のすぐ下に溜まる皮下脂肪
内臓の周りに溜まる内臓脂肪があるんですね。

s
※MRIでの、おなか周りの断層写真です。白っぽく写っているのが脂肪です。

体脂肪率判定表を見てみると下記のようになっています。
軽肥満、肥満になってくると、皮下脂肪や内臓脂肪が溜まっているよ!と
いうことなんですね。

あなたは、どの位置にありますか?

男性:「15%未満 やせ」「15~20% 標準」「20~25% 軽肥満」「25%~ 肥満
女性:「20%未満 やせ」「20~25% 標準」「25~30% 軽肥満」「30%~ 肥満

また、肥満度の判定で国際的に「BMI」が使われていますが、
BMIとは、最も病気になりにくい、健康な体格指数です。

BMI = 体重(kg) ÷ (身長m × 身長m)

23以上になると、生活習慣病予備群とされていて、
26.5以上になると、肥満といわれます。

食生活などの気配りが特に必要になってきますね。

体脂肪を減らす2つの方法!

accept物理的方法:
脂肪吸引があります。
手術になるので、35~55万円くらい?

accept医学的・栄養学的方法:
ビタミン・ミネラル・アミノ酸などで、脂肪を効率よく燃焼させます!

どちらを選びますか?

厚生省では、一日30品目を食べましょう!という目標をあげていますが、
忙しい毎日、そんなの不可能と思いませんか?
野菜が高いときは、食費代もかさむので、現実厳しいですね。

とは、いっても、病気になって医療費に飛んでいってしまうなら、
美容と健康維持のために費やした方が。。。

安価で手軽に栄養を含む食べ物といったら、
今話題のミドリムシが最高です!

脂肪燃焼に必要なビタミン・ミネラル・アミノ酸類が、
豊富に含まれています!

抗酸化力があるので、血液をきれいにしてくれます!
血液が酸化すると、ガンなど生活習慣病に脅かされるようになりますね。

SPONSORED LINK

ガンになった人たち10人に話を聞いてみると、
サプリメントを飲んでいた人は一人もいませんでした。

そういう健康意識はなかったとか、
サプリメントは薬と思っていた、
食事、頑張って作っていたから、

など、いろんな考えがありました。

数年ぶりにあった、友人が丸々太っていて、
思わず「どうしたん!?」って、言ってしまいましたが、

その半年後には「悪性リンパ腫」で入院生活になり、
骨髄移植までしたものの、1年経過しましたが、現在も苦しんでいます。

後悔先に立たず」です。

たかが、体重、体脂肪、生活習慣病がなんだ!と、安易に考えがちですが、
いざ、宣告されると、、、想像しただけでも身震いします。

また、運動で体重や、体脂肪を落とそうとしても、リバウンドします。
運動を止めてから、太ってきました。という相談をたくさん受けました。

体脂肪10kg= 72,000カロリー あるんですよ。
それを落とすには、

東京から鹿児島まで、1200km走れば落ちます。
そんなの不可能ですよね(v_v`)

ダイエットの為に特別な運動というより、
普段の生活の中で、歩く、ストレッチなど、継続できるものがいいですね。

答え:体質改善をする!

  • 栄養を考えたバランスの良い食事と、適度な運動を心がけます
  • 食事で補えない栄養は、サプリメントで補う
  • いかがでしたか?

    単品ダイエットなど、栄養不足のダイエットをして、体重は落とせても、
    筋肉も落ちてしまうので、燃焼できず、脂肪は残ったままです。

    筋肉をつけて脂肪を燃やす!
    豚肉ロースを食べて筋肉をつける!?

    SPONSORED LINK
     

    関連記事

    太りにくいダイエット食材とは?食べても太らない!?

      「食べると太るから食べない!」は間違い! 食べても太らない食材を選んで食べよう!

    記事を読む

    食べて痩せる方法!まさかの肉?で痩せる?

    林先生のTV番組でやっていました~! 3食 ある肉を食べて 1週間後、「3~4キロ痩せました!」

    記事を読む

    ダイエット効果のある 生姜 レシピはこれ!美容と健康にも文句無しの効果!

    しょうがは、美容にも健康にも 効果があることは知られていますが、 ダイエットにも、すっごい効果が

    記事を読む

    30代~40代のダイエットに「スリムバーン」うわさの黒しょうがで健康的に痩せる!

    30代を過ぎてから、なかなか体重が落とせない方 ・運動してもダイエットできなかった方 ・食事制限

    記事を読む

    玄米と発芽玄米の効果の違いは?ダイエット効果はどちら?

    「身体にいいから玄米食にしてるんです」と言ってる人いますが、 毎日食べると「貧血」になるって知って

    記事を読む

    簡単ダイエット方法 食べて痩せる!食事 を見直すだけ!

      「痩せなきゃ!」と思うと、よけいストレスになりませんか? 「食べたら太る!食べたら

    記事を読む

    食欲が止まらない人は必見!香り(アロマ)で脳をコントロールして痩せる!

    食べ過ぎ、飲み過ぎで太った人は、 ブレーキがきかなくなってエスカレートしてしまいがち。 肩幅が一

    記事を読む

    ワンダーコアの効果&使い方は?毎日5分間だけですが・・買ってよかった!

    ワンダーコア(WONDER Core)買いました! DVDもついていて、わかりやすいので ストレ

    記事を読む

    脚のむくみを解消して下半身ダイエットを成功させよう!

    脚のむくみで悩んでいる方は多いですが、 地球の引力の作用を受けているため 全身の汚れ(沈殿物)は

    記事を読む

    食べても太らない酵素パワー!炭水化物をやめられない人に朗報!

    ご飯、麺類、パン、スゥイーツなどが大好きで太ってしまった! 材料がほとんど小麦粉っていうのがクセモ

    記事を読む

    • 5f420844166d03ffeb9729a355d9f2b1597c5254d8ca10efd9pimgpsh_thumbnail_win_distr
    • a1370_000413-400x299
    • ar
    • tarotbana-
    • DSC_1054-300x254
    PAGE TOP ↑