*

膝痛の原因と症状に合わせた改善法!動画あり!

公開日: : 最終更新日:2016/05/22 健康 , , , ,

 
膝が痛いといっても、いろんな症状があります。
加齢や、肥満が原因の場合は、
筋肉を強化すること、血行を促進することが主な対策になります。

SPONSORED LINK

膝が痛いとなると、膝のなんらかが原因と考えやすいですが、
実は、膝とはまったく関係のないところに原因があったりします。
「えっ~!意外です!」 「考えられない!」と驚かれます。

では、順を追ってみていきましょう。
家にいながら、改善できる方法もありますよ。

膝の痛み、症状 改善(体験談)

主人:
ある日突然、トイレにも行けないくらい、
膝が痛くて伸ばせなくなり、歩けなくなった。
昨日まで、普通に自転車にも乗っていたのに。。

ベッドに上がることすら、大変で、「イタタタタタタッ!」
座骨神経が走っている場所を押さえると、飛び上がります。

冷えからきていると思った私は、
足裏にオイルを塗って、1日1回、足ツボをしてあげた。
3日目には、今までと同じ生活ができるようになって、
本人も私も、びっくりしました。

病院とか行っていたら、今頃、薬漬けになっていたかもしれない。
足ツボによって、血行が促進されたんですね。

人間には、本来自然治癒力というものが備わっているのですが、
足ツボによって、それが高まったんです。画像は引用です。

hizatsu-04-sample-c-horz
私:
しゃがもうとすると、ヒザ裏に、痛いというより、
なにか詰まっているような違和感を感じていた。

そのうち治るだろうと思っていたある朝のこと、
起きようとしたとき、ヒザ裏が重痛い感じがして、膝を伸ばしきれない。

徐々に伸ばして、歩き出すと、痛みもなにもなく普通に生活ができる。

でも、確実に何か異常が起きていることに間違いがないので、
お風呂上りに、足首から膝裏10cm上くらいまでオイルを塗ります。

ヒザ裏のリンパ節にたまった老廃物を流すようにプッシュしてから
寝るようにしています。

朝、起きる時は背伸びと同時に、足の指先までグゥ~ンと伸ばします。
年齢とともに、少しづつ縮んでいきますから、
これ、効果ありです!

  • 肥満を解消する
  • 運動不足を解消する
  • 体を冷やさないようにする
  • ストレッチを十分に行うなう

私は運動不足だったかな? 主人は体を冷やしたかな? (;¬∀¬)ハハハ…

 

変形性膝関節症の症状

ココからは引用文です

<変形性膝関節症の症状>
・階段の上り下り、特に下りる時に膝が痛む。
・正座が出来ずに、出来ても立ち上がる時に膝が痛む。
・朝起きた時、膝がこわばったようでスムーズに歩けず、時間が経つと歩ける様になる。
・歩行中にガクッと膝が崩れるような感じがする。
・夜、寝ていると膝が疼(うず)く。

<変形性膝関節症の解消方法>

・減量による肥満体質の改善。
・不足しているカルシウムやビタミン類を摂取する。
・節軟骨の主体成分であるグルコサミンやコンドロイチンなどの栄養剤を摂取する。
・糖分など体を冷やす物は過剰に摂らない様に心掛ける。

膝痛の原因、実は下あごのズレが原因だった!

信じられないかもしれませんが、下アゴのズレが膝痛を起こしていた!

また、膝痛だけではなく下あごがズレることによって自律神経系など、
いろんな症状が引き起こされるんです。
全身の筋肉や、脳などに影響しているといわれています。

point下アゴのズレのチェックをしてみましょう。

  • 猫背ではないですか?
  • 目や耳、肩の高さが左右違っていませんか?
  • 奥歯が短いせいで、下アゴがズレていませんか?
  • 寝ているときに寝返りをよく打つ。仰向けで眠れない
  • イスに座った時に足を組まないと落ち着かない
  • 首をボキボキ鳴らすくせがある
  • 手や足の長さが左右で違う

ダウンロード (6)

いかがでしたか?
痛いのは辛いですし、不安ですよね。

病は気から」ともいわれているように
思い悩む前に、自分でできることを前向きにとらえるといいですね。

健康の基本は、きれいな血液がサラサラ流れることですし、
歩くことと、バランスの良い食事にこだわることですかね~^^

SPONSORED LINK
 

関連記事

免疫力UPにリンパマッサージが効果的!特に風邪の引きやすい人におススメ!

風邪をひきやすい、口内炎やヘルペスになることが多い、 毎年インフルエンザにかかったりしている人は

記事を読む

膝が痛い!原因は? 軟骨のすり減り?

  数年前のこと、左足の膝が腫れているのに気付いた。 腫れているため屈伸ができにく

記事を読む

風邪の予防に薬膳レシピを!

朝晩が少し涼しくなると、 すぐ、クシャミや鼻水がでて、「あれ?風邪?」となりませんか?

記事を読む

糖化とは?肌や髪 全身の老化を進行させる!防ぐ方法はあるの?

  利用されずに余った糖質が、 たんぱく質に結びつくことによって起きる「糖化」。

記事を読む

夏でも足が冷える! 病気が潜んでいるのかも!?原因と改善方法は?

夏なのに足先が冷たく感じる。 触ると冷たくないのにどうしてだろう? 友人からそんな話

記事を読む

鼻づまりを即効で治す方法!これで集中力低下を改善できる!

大人も子供も、鼻づまりは苦しいですが、 子どもの場合、集中力が低下すると勉強にも影響するので 早

記事を読む

花粉対策に効果的な方法&グッズ・食事・サプリ・アロマ等で苦痛から守る!

  急に花粉症になった!という人が多いですね~。 他人ごとではないので知識として知っ

記事を読む

足裏 痛い反射区をチェック!弱っている臓器を見つけよう!動画あり

テレビでよくやっている芸能人の足ツボ体験で 「イタタタタッ!」と悲鳴をあげていますね。 &n

記事を読む

産後によくある症状の原因と解決法!

  「人生の一大イベント」でもある出産のあとは、 今まで経験したことのない症状が現れま

記事を読む

腎臓機能をアップさせる方法とは?どんな食材が効果的?

  よく、病気になってからでは遅いといわれますが、 健康な時は過信して、健康管理がおろ

記事を読む

  • 5f420844166d03ffeb9729a355d9f2b1597c5254d8ca10efd9pimgpsh_thumbnail_win_distr
  • a1370_000413-400x299
  • ar
  • tarotbana-
  • DSC_1054-300x254
PAGE TOP ↑