*

肌荒れの原因は乾燥だった!まさかの洗顔も?

公開日: : 最終更新日:2016/05/25 美容 , , ,

あなたの肌荒れは何ですか?
ニキビ・乾燥・赤味・ぶつぶつ・カサカサ
いつもと同じ手入れをしているのに、ある日突然肌荒れが!
きちんとお手入れしてるのに、なぜ肌荒れが起こるのでしょう。

SPONSORED LINK

肌荒れの原因チェック!

身体と違って、ガードされていない顔のお肌は、
冷気や暖房、排気ガス、紫外線、電磁波、ほこりなど、
まともに影響を受けてしまいますよね。

その他にも、内面が原因かもしれませんよ。
その肌荒れの原因をつきとめないと、
一時的に治っても、また悩んでしまうことになりますよね。

ニキビが、ほっぺやあごに、
出ては消え、の繰り返しをしている人に話を聞くと、
水分(水・お茶)が好きではないので、一日500mlも飲まないという。

そして、便秘がち。 

この場合、お顔だけのケアでは、ダメってことなんですよ~。

images (10)

スキンケア

毎日、正しいお手入れをしているつもりでいても、
実は、間違っているかもしれませんね。

  • お使いの洗顔料は、皮脂膜をちゃんと残してくれていますか?
    洗浄力が強いと、外気からの雑菌を寄せ付けてしまうんです
  • ダウンロード (3)

  • 汚れが、少しづつ毛穴にたまっていきますので、
    1週間に1~2回は、古い角質を取り除きましょう
  • 大人ニキビは、保湿不足でできるんです。
    セラミドという成分が皮膚を乾燥から守ってくれますよ!
  •  

  • 化粧水、美容液、乳液、クリームなどは、
    肌にしっかりなじませるように、ハンドプレスしながらつけましょう

角質も、年々劣化していきます。栄養を補って若々しいお肌でいたいですね。
サロンで人気のR-cell(リセル)の原液シリーズ★ノーベル賞成分フラーレン、ナノ化リポゾーム…
これは、サロン人気商品です。

食事

  • バランスの良い食事をしていますか?
    ビタミン・ミネラル・アミノ酸など、野菜、海藻、きのこ類を意識するといいですよ
  • 水分は1.5L 飲んでいますか?
  • 糖質や脂質を含んだ食べ物を好んでいませんか?

SPONSORED LINK

生活習慣

  • 質の高い睡眠はとれていますか?
  • ストレスがたまっていませんか?
  • タバコ、お酒、増えていませんか?
  • 頑張りすぎていませんか?
  • 便秘していませんか?
  • 胃腸や肝機能が弱っていませんか?

ホルモン

  • 生理は定期的にきていますか?
  • 生理前になるとあごニキビができてしまう?
  • くよくよ考える方ですか?

上記のチェック項目で、

「あっ、そうそう、これ私」って思われた方は、

改善できるところから、やってみるといいかもしれませんね。

    まとめ
   ↓  ↓  ↓

皮膚が乾燥すると、いろんなトラブルが起きます!
血液が酸化すると、くすんでツヤのない、老け顔になります!

赤ちゃん肌のように、みずみずしく、潤っているお肌、
生活感を感じられない、透明感のあるお肌って

男性も、女性も魅力的ですよね~。

一日も早く、肌荒れが治りますように!

SPONSORED LINK
 

関連記事

紫外線による肌ダメージケアと美肌に良い食べ物とは?

紫外線によるダメージから肌を守るには 内ケア&外ケアのWケアがとっても大事です! 3月以降、

記事を読む

セラミドとは?セラミド美容液のおすすめはコレ!

お手入は、いつもと変わらないのに、口の周りがカサカサしたり、 かゆかゆで、皮膚を傷つけてしまったり

記事を読む

ほうれい線はなぜできる?予防と消す方法はある?

肌はキレイでもほうれい線があると 老けて見られてしまいますよね。 手鏡を真上から覗き込んで

記事を読む

抜け毛予防に効果的な食べ物とは?

頭皮は、 お顔の肌と同じで、紫外線のダメージを受けているんですね。 紫外線は毛母細胞にダ

記事を読む

美肌はコラーゲンと線維芽細胞が決め手!プロリンにも若返り効果が!?

  コラーゲンが肌にいいことはわかっているけど コラーゲンっていったい何なん? 飲ん

記事を読む

くせ毛は治せる!?直接頭皮に使える薬用トリートメント効果がすごい!

思い通りの髪型になってくれないと一日憂うつです。 そんな悩みを解決してくれたトリートメントをご紹

記事を読む

ほくろ とイボの除去に レーザーか高周波か?保険適用はある?

鼻筋横あたりに突如できた吹き出物?が 日に日に盛り上がり、イボほくろ?化してしまった(汗) 皮膚

記事を読む

ほうれい線ができる原因は?若いのに目立つのは?

  ほうれい線は、重力に逆らえない皮膚のたるみで、 加齢によるものと思われがちですが、

記事を読む

成長ホルモンの出る時間帯は?睡眠と美肌効果は関係ある?

  成長ホルモンの分泌される時間帯といっても 何時から何時の間に一斉に決まって分泌され

記事を読む

おでこ ニキビの原因は前髪?ホルモン?治す方法やお手入れ法!

ニキビは、出来る場所によって原因が違ったりします。 ニキビ跡が残るとシミのようになりますよね。

記事を読む

  • 5f420844166d03ffeb9729a355d9f2b1597c5254d8ca10efd9pimgpsh_thumbnail_win_distr
  • a1370_000413-400x299
  • ar
  • tarotbana-
  • DSC_1054-300x254