*

小顔になる方法とは?頭と顔のリンパ流しとツボ押しで決まる!

公開日: : 最終更新日:2016/05/25 美容 , , ,

フェイスラインがスキッ!とした小顔に憧れませんか?
気持ちとは裏腹に、年々締まりのないデカ顔になってきます。
一日たったの30秒を、毎日繰り返すだけで
小顔美人になれるかも!

SPONSORED LINK

ここでは、顔の形(輪郭)は変えられないけど
余分な脂肪やむくみ、たるみを取ることで
顔の大きさを変えることができる方法です!

20140522155058-12S

小顔になる方法(リンパと顔のツボ)

エステでは、あごのラインのリンパを流します。

エステに月1~2回行けるのが理想ですが、
毎日のお手入れの時にちょっと手を加えるだけでも
かなり、大きな違いがでてきますので、試してみて下さいね。

洗顔後、化粧水をつけたり、クリームを塗ったりする
その時間でできます。

    ● ⇒顔ツボ押し「1・2・3」と数えて押します。

  1. 百会(左右の耳の一番高いところを結んだ線の中央)
  2. 印堂(眉間の中央)
  3. けんりょう(目尻から真下へ、ほほ骨の下側くぼみの部分)
  4. 下かん(ほほ骨の一番高い場所の下側くぼみの部分)
  5. げいこう(小鼻の両脇のくぼんだ所)

face

    ライン ⇒顎下(がくか)リンパ節
    あごの中央から耳の下に向かって流します

  • 顔から首へ流れるリンパがここを通るので、流れが悪くなると、
    二重あごや、顔のたるみが起こりやすくなります
  • 両手を合わせて口の前にもってきます。親指だけ、あごの下にいれ、
    手のひらを羽のように広げながらそれぞれ左右の耳の下へ流します
    ライン ⇒頚部(けいぶ)リンパ節
    耳の下から肩に向かうラインにあるリンパ節
    首から肩に向かって老廃物を流します

    20141018130226-99S
    ライン ⇒鎖骨(さこつ)リンパ節
    鎖骨の上のくぼんでいる部分

    首からこのリンパ節に向かって老廃物を流します

リンパが運ぶものとは?

  • 糖質:体内で利用されなかった余分な糖分
  • 脂肪:体内で利用されなかった余分な脂肪
  • 乳酸:運動などで生まれる疲労物質
  • 老廃物:代謝の際にでてくる体内のゴミ
  • 化学物質:タバコ、排気ガス、添加物などから侵入したもの
  • 死んだ細胞:細胞分裂を終えて死んだ細胞

SPONSORED LINK

頭の筋肉を元に戻して小顔にする方法

皮膚は一枚でできている話はご存知だと思いますが、
頭皮から下にズルズル下がってきてタルミが起きているとしたら?

20140520181155-36S

何も手を加えないでいると、
下がりっぱなしになります。

考えただけでも怖いですよね。

美容院でシャンプーをしてもらったあとは
お顔がわずかにリフトアップした感じがしませんか?

地肌がほぐれると、
血液やリンパの流れが良くなり、フェイスラインがシャープになります。

家でシャンプーをするときも、
髪の生え際から頭のてっぺんに向けて、指で少し強めに押して
マッサージしてあげるとお顔のたるみ防止につながります。

いかがでしたか?
毎日、意識するだけで、小顔美人になれると思いませんでしたか?

SPONSORED LINK
 

関連記事

bust

「バスト&ヒップアップ」が同時に実現できる簡単な方法!動画あり

女性の大きな胸に憧れる男性も多いと思いますが、 そこそこ胸があると、同じ服を着ていても魅力的に見え

記事を読む

くせ毛

くせ毛は治せる!?直接頭皮に使える薬用トリートメント効果がすごい!

思い通りの髪型になってくれないと一日憂うつです。 そんな悩みを解決してくれたトリートメントをご紹

記事を読む

AI_IMG_7769

エイジングケアとは?老け顔にコラーゲンは効果あるの?

エイジングケアとは、加齢対策のお手入れのことです! 生活環境や、食べ物、ホルモンバランス、重力など

記事を読む

images (8)

ほうれい線ができる原因は?若いのに目立つのは?

  ほうれい線は、重力に逆らえない皮膚のたるみで、 加齢によるものと思われがちですが、

記事を読む

aaam003-110

老けない人になるには? ポイントは新陳代謝アップにあった!

同じ年齢なのに、老けてみられる人とそうではない人と 何が違うのでしょうね。 人間

記事を読む

hokuro

ほくろ とイボの除去に レーザーか高周波か?保険適用はある?

鼻筋横あたりに突如できた吹き出物?が 日に日に盛り上がり、イボほくろ?化してしまった(汗) 皮膚

記事を読む

images

乾燥肌の原因 と対策で、美肌になれます!

肌が乾燥するとシワができやすくなります。 ニキビ肌の人は、脂性肌と思われがちですが、 実は肌の乾

記事を読む

aa20140414113458-51S

顔のたるみが解消できる!リフトアップの原理と方法はこちら!

たるんできた皮膚をひき上げて、更に小顔になりたい! 顔やせではなく、口元のたるんだ肉を元に戻したい

記事を読む

s

頭皮の乾燥は抜け毛やフケの原因だけではなく顔もたるむ?

頭皮が乾燥すると、フケがでてかゆくなりませんか? 血流が悪くなるので抜け毛も増える。

記事を読む

images (2)

おでこのシワの原因は?改善と対策は簡単にできる!

おでこや首のシワ気になりませんか? 加齢だけが原因ではないんです。最近、若い人にも多いですよね~。

記事を読む

  • 5f420844166d03ffeb9729a355d9f2b1597c5254d8ca10efd9pimgpsh_thumbnail_win_distr
  • a1370_000413-400x299
  • ar
  • tarotbana-
  • DSC_1054-300x254
PAGE TOP ↑