*

サンダルが履けないその足裏の角質どうする?自宅で簡単フットケア!

公開日: : 最終更新日:2016/05/25 美容 , , , ,

冬の間は、ブーツでごまかせたけど
これからの季節、サンダルを履きたいから
やっぱり素足(生足)美人でいたいですよね。

SPONSORED LINK

家にいて、5分でできちゃうケアの方法があります!
出かける前に「ハッ!」とすることがあっても間に合います!

角質には、水虫(白癬菌)が潜みやすいですから
常に角質のケアはしておきたいですね。
皮膚も柔らかくなり、お手入れが楽しくなりますよ♪

足裏の角質ケアの必需品と使い方

管理人が長年愛用しているこの2つ
使いやすいのでサロンでも人気です!
今だけコーンスライサーをお買い上げで、もれなくドイツの軽石をプレゼント♪皮膚科医も絶賛!…

口コミサイト〔@コスメ〕で1位獲得!フットケアのプロが使うかかとヤスリ。レビューを書いて送…

accept【コーンスライサーの使い方】

替刃が1枚ついていますが、取り付けてある1枚で結構使えます。

まず、足が乾いている状態で、角質を削っていきます。
この方が、角質のある場所がわかりやすいです。

ウオノメやタコがある場合は、
足をお湯につけて柔らかくしたあとに使うと良いでしょう。

足浴

安全ガードがついていますが、過信せず、
最初は薄く加減しながら少しづつ削ります。

このあと、フットケアで滑らかに整えます。

【フットケアの使い方】

足は乾いている状態でもOK!
フットケアの粗目のヤスリ濡らして、こすっていきます。
ポロポロ角質がとれてきますよ。

最初、ポロポロ落ちにくい場合がありますが、
その時は、フットケアを十分濡らすか、足を濡らします。
最後は、細目のヤスリで整えます

時間のある時は、お風呂の中でもできますよ。

SPONSORED LINK

足裏の角質ケア後のお手入れ法

乾燥防止も兼ねて、クリームで仕上げます。

せっかく、足のケアをするならば、
ついでにリンパも流しちゃおう!

20141018130226-84S

アロマボディ用のオイルを使って
足首からヒザ裏10cm上あたりまでと、
足の甲からひざ上10cmまでを塗り上げます。

2~3回繰り返すと
老廃物が流れて、脚が、細くスッキリしますよ!

ご自分で、
アロマボディオイルを作ってみたいという方はこちら

SPONSORED LINK
 

関連記事

白い歯にするには? ホワイトニングとマニキュアの違いとは?

  芸能人のような、 真っ白のきれいな歯にするには、何をすればいいの? ホワイトニ

記事を読む

薄毛・抜け毛は シャンプーの選び方 洗髪の仕方を変えると改善できる!?

男性も女性も、髪にボリュームがなくなると老けて見られます。 「髪は顔の額縁」といわれるほど重要な

記事を読む

頭皮の乾燥は抜け毛やフケの原因だけではなく顔もたるむ?

頭皮が乾燥すると、フケがでてかゆくなりませんか? 血流が悪くなるので抜け毛も増える。

記事を読む

美肌はコラーゲンと線維芽細胞が決め手!プロリンにも若返り効果が!?

  コラーゲンが肌にいいことはわかっているけど コラーゲンっていったい何なん? 飲ん

記事を読む

小顔になる方法とは?頭と顔のリンパ流しとツボ押しで決まる!

フェイスラインがスキッ!とした小顔に憧れませんか? 気持ちとは裏腹に、年々締まりのないデカ顔になっ

記事を読む

紫外線による肌ダメージケアと美肌に良い食べ物とは?

紫外線によるダメージから肌を守るには 内ケア&外ケアのWケアがとっても大事です! 3月以降、

記事を読む

顔のたるみの原因は?若いのに老けて見られる!?解消法あります!

頭皮から徐々に下垂してくるので、 加齢とともに、たるんでくるのは仕方ないかな? とはいえ、若いの

記事を読む

セラミドとは?セラミド美容液のおすすめはコレ!

お手入は、いつもと変わらないのに、口の周りがカサカサしたり、 かゆかゆで、皮膚を傷つけてしまったり

記事を読む

くせ毛を治す方法とは?頭皮を改善すること!

くせ毛で悩んでいる方に朗報です! くせ毛と、一言でいっても、いろんなタイプがありますよね。

記事を読む

若いのに白髪?原因と対策!

  白髪=老化というのは昔の話で、 最近では老化以外の原因で白髪になる人が増えている

記事を読む

  • 5f420844166d03ffeb9729a355d9f2b1597c5254d8ca10efd9pimgpsh_thumbnail_win_distr
  • a1370_000413-400x299
  • ar
  • tarotbana-
  • DSC_1054-300x254
PAGE TOP ↑