*

サンダルが履けないその足裏の角質どうする?自宅で簡単フットケア!

公開日: : 最終更新日:2016/05/25 美容 , , , ,

冬の間は、ブーツでごまかせたけど
これからの季節、サンダルを履きたいから
やっぱり素足(生足)美人でいたいですよね。

SPONSORED LINK

家にいて、5分でできちゃうケアの方法があります!
出かける前に「ハッ!」とすることがあっても間に合います!

角質には、水虫(白癬菌)が潜みやすいですから
常に角質のケアはしておきたいですね。
皮膚も柔らかくなり、お手入れが楽しくなりますよ♪

足裏の角質ケアの必需品と使い方

管理人が長年愛用しているこの2つ
使いやすいのでサロンでも人気です!
今だけコーンスライサーをお買い上げで、もれなくドイツの軽石をプレゼント♪皮膚科医も絶賛!…

口コミサイト〔@コスメ〕で1位獲得!フットケアのプロが使うかかとヤスリ。レビューを書いて送…

accept【コーンスライサーの使い方】

替刃が1枚ついていますが、取り付けてある1枚で結構使えます。

まず、足が乾いている状態で、角質を削っていきます。
この方が、角質のある場所がわかりやすいです。

ウオノメやタコがある場合は、
足をお湯につけて柔らかくしたあとに使うと良いでしょう。

足浴

安全ガードがついていますが、過信せず、
最初は薄く加減しながら少しづつ削ります。

このあと、フットケアで滑らかに整えます。

【フットケアの使い方】

足は乾いている状態でもOK!
フットケアの粗目のヤスリ濡らして、こすっていきます。
ポロポロ角質がとれてきますよ。

最初、ポロポロ落ちにくい場合がありますが、
その時は、フットケアを十分濡らすか、足を濡らします。
最後は、細目のヤスリで整えます

時間のある時は、お風呂の中でもできますよ。

SPONSORED LINK

足裏の角質ケア後のお手入れ法

乾燥防止も兼ねて、クリームで仕上げます。

せっかく、足のケアをするならば、
ついでにリンパも流しちゃおう!

20141018130226-84S

アロマボディ用のオイルを使って
足首からヒザ裏10cm上あたりまでと、
足の甲からひざ上10cmまでを塗り上げます。

2~3回繰り返すと
老廃物が流れて、脚が、細くスッキリしますよ!

ご自分で、
アロマボディオイルを作ってみたいという方はこちら

SPONSORED LINK
 

関連記事

images (7)

紫外線による肌ダメージケアと美肌に良い食べ物とは?

紫外線によるダメージから肌を守るには 内ケア&外ケアのWケアがとっても大事です! 3月以降、

記事を読む

images (13)

美肌はコラーゲンと線維芽細胞が決め手!プロリンにも若返り効果が!?

  コラーゲンが肌にいいことはわかっているけど コラーゲンっていったい何なん? 飲ん

記事を読む

illust1264

成長ホルモンの出る時間帯は?睡眠と美肌効果は関係ある?

  成長ホルモンの分泌される時間帯といっても 何時から何時の間に一斉に決まって分泌され

記事を読む

metabolic_man

男性のカラダの悩みにお答えします!

男性の悩みを追ってみました。 誰にも言えなくて秘かに悩んでいることってないですか?

記事を読む

images (8)

ほうれい線ができる原因は?若いのに目立つのは?

  ほうれい線は、重力に逆らえない皮膚のたるみで、 加齢によるものと思われがちですが、

記事を読む

aaayu4

手荒れが奇跡のように回復!ワセリンの正しい使い方 体験談あり!

  原因はあきらかではないが、多分洗剤負けかな? 生れて初めての手荒れ、痒い!かゆ

記事を読む

uma

プラセンタとは?サプリの効果は? 

  プラセンタがブームになっていますが、 プラセンタって何の事? 

記事を読む

ダウンロード (3)

毛穴の汚れやクスミがとれるバブルパック!

  洗顔、化粧水、クリームなど ありきたりのスキンケアだけで このままでいいのかな

記事を読む

20141018130226-86S

小顔になる方法とは?頭と顔のリンパ流しとツボ押しで決まる!

フェイスラインがスキッ!とした小顔に憧れませんか? 気持ちとは裏腹に、年々締まりのないデカ顔になっ

記事を読む

ダウンロード (10)

薄毛・抜け毛は シャンプーの選び方 洗髪の仕方を変えると改善できる!?

男性も女性も、髪にボリュームがなくなると老けて見られます。 「髪は顔の額縁」といわれるほど重要な

記事を読む

  • 5f420844166d03ffeb9729a355d9f2b1597c5254d8ca10efd9pimgpsh_thumbnail_win_distr
  • a1370_000413-400x299
  • ar
  • tarotbana-
  • DSC_1054-300x254
PAGE TOP ↑