*

妊娠中のつわりに効果的なアロマ(精油)とは?

公開日: : 最終更新日:2016/05/24 アロマ , , , ,

妊娠につきものといわれている悪阻(つわり)ですが、
あれは、本当に辛い(;>0<);:*。
つわりを経験しないで出産を迎える方は幸せですね。

SPONSORED LINK

つわりに効果的なアロマ(精油)

妊娠中は、
使用方法によっては、使ってはいけない精油があります。

特に妊娠初期は、
通経作用・ホルモン作用・子宮収縮作用のある精油を使うと、
流産の危険性があります。

アロマのことがよくわからないっていう方は
芳香浴にとどめておくと安心でしょう。

ダウンロード

alertオイルトリートメント・アロマバス・フットバス・
手浴・湿布など、直接皮膚から浸透する方法は避けます!

なぜか!?

けい皮吸収といって、
芳香成分が、毛細血管から血液中に吸収され、体内をめぐり、
各器官、臓器などの組織に作用するからです!

柑橘系の精油は、妊娠初期から使用できますが、
マタニティーの時期の体はとてもデリケートなので、
まず、芳香浴を楽しんでみましょう。

SPONSORED LINK

芳香浴でつわりを軽減しよう!

柑橘系の精油を使った芳香浴は
辛いつわりを軽くしてくれますよ!

レモン
オレンジ
ベルガモット
グレープフルーツ

精油は植物の有効成分が濃縮されていて
とても刺激が強いので、
原液が皮膚につかないように注意してくださいね。

aaap

ハンカチ・ティッシュペーパー
1~2滴落とします。直接肌に触れないように!
鼻先にあおりながら風を送り香りをかぎます。

マスク
精油を1滴含ませたティッシュペーパーを
マスクの外側の両端にしみこませます。
肌につかないように気をつけてくださいね。

マグカップ
お湯をいれたマグカップに1~2滴落とす。
手で鼻先に風を送りながら香りをかぎます。
間違って飲まないように、専用カップにするといいですね。

ディフューザー
アロマランプ
アロマ加湿器
アロマミストディフューザー
アロマディフューザー超音波式

精油の香りを空気中に拡散させます。
使用方法は、各説明書に従います。

ad

attention毎日、同じ香りを使わないで、1週間毎に変えてみる

※生姜がつわりに効果があることは有名な話です。
アロマと生姜湯・生姜飴などでつら~いつわりを乗り越えてくださいね。
かわいい赤ちゃんと対面した時には、その辛かったことも忘れてしまうでしょう。

SPONSORED LINK
 

関連記事

aromasozai_78

風邪かな?と思ったらアロマバスが即効です!

鼻水、くしゃみ、身体も重い感じがする。風邪かな? 明日は絶対休めない日、今日中に治しておかないと!

記事を読む

20141018130226-84S

太もも とふくらはぎのセルライトをアロマで解消できる方法です!

日本人の女性の多くがセルライトがあるといわれています。 セルライトの正体は、脂肪のかたまり?

記事を読む

aaaro

アロマ化粧水の簡単な作り方: 肌タイプ別おすすめ精油

自分で化粧水が作れたら~ 精油で作る化粧水は一旦材料が整えば いつでも簡単に何回でもつくることが

記事を読む

images (2)

アロマ香水の簡単な作り方!

100%ピュアの精油(エッセンシャルオイル)を使って作る香水は、 合成の香りと違って、脳に届いて、

記事を読む

ダウンロード (2)

乾燥肌のケアに!アロマフェイシャルスチームが効果的!

 お顔の乾燥肌で悩んでいませんか? カサカサ、かゆかゆ。.。:+*(>ω

記事を読む

images (1)

毛穴の汚れは洗顔だけでは落ちない!?香りのスチームで毛穴を開いて取り除く!

毛穴の汚れ、鼻の黒ずみはなぜ起きる? お顔の中心に皮脂や汚れが集まってきます。 鼻の黒ずみは角栓

記事を読む

wallpaper-lavender-photo-02

ラベンダーのパワーは凄い!効果効能はこちら!

アロマといえば、ラベンダーは一般的ですね。 テレビのCMから耳に入ってきているのではないでしょうか

記事を読む

aare

レモン(精油)のアロマ効果でアロマテラピーライフを楽しむ方法!

アロマが認知症に効果的という話はよく聞かれていると思いますが、 香りで精神的な病を癒やしたりするこ

記事を読む

yjimage

水虫を治す方法!角質ケアと精油テイートリーで改善できる!?

水虫菌とは何者? 白癬菌(はくせんきん)というカビなので、感染します! しかし、触れただけで感染

記事を読む

aaap

精油の使い方 冷え性など身体と心のケア16の症状別でみてみる!

「冷え性がひどくて~、」 こんな時、どの精油をどのように使えばいいの? 症状別に精油を選んでみま

記事を読む

  • 5f420844166d03ffeb9729a355d9f2b1597c5254d8ca10efd9pimgpsh_thumbnail_win_distr
  • a1370_000413-400x299
  • ar
  • tarotbana-
  • DSC_1054-300x254
PAGE TOP ↑