*

たまねぎの効能&効果で血管年齢が若返る!? 

公開日: : 最終更新日:2016/05/24 健康 , , , ,

こだわりモーニング:
毎朝、バナナを1本食べたあとに、
トーストの上にたまねぎのみじん切りと納豆を混ぜたものを
のせて、ヨーグルトと一緒に食べているのは、我が家の主人。

SPONSORED LINK

長生きしたいのか?
いやいや、適度な運動と正しい食生活で、
自分で健康管理をしてくれているのはありがたい!

「100まで生きるつもり?」な~んて、
イヤミを言ったりもしたけど、お互いに死ぬまで健康でいること!

そんな、予防医学(病気になる前に予防をすること)を
始めてみませんか?

生たまねぎの効能&効果

 
たまねぎを切ると涙がポロポロ
生のまま食べると辛い! 口の中がたまねぎ臭くなる。
そんな理由でたまねぎを食べない人いませんか?

たまねぎを切ると酵素の働きで辛味成分が発生するんです!

実はこの辛味成分が、
血管の中の血のかたまり(血栓)をできにくくし、
血管が詰まったり、切れたりすることを防ぐパワーがあるんですよ!

tamanegi-horz

生で食べるには、新たまねぎの方が、辛味も少なく
水分が多くて、柔らかいので食べやすいですね。

普通のたまねぎ(黄たまねぎ)を早どりして出荷したものです。

生たまねぎのパワーアップする調理のポイント!

  1. 繊維を断つように切る
    切る時は繊維を切るように薄くスライスすると、
    酵素が反応し、血栓を予防する効果がアップします
  2.  
    tatsu

  3. 30分空気にさらす
    酵素の反応を進めるためには、
    切ってすぐ使わず、30分程度空気にさらします
  4. arrow_orangeそういう理由だったのか・・・
    主人、完全にマスターしてるやん(^ω^)
     

  5. 水にさらさない
    辛味をとるために、水にさらす人が多いと思いますが、
    硫化アリル類は水に溶けだしやすいので、
    水にさらすと成分が減ってしまうんです

SPONSORED LINK

    生たまねぎの健康効果とは

  • 糖尿病の血糖値を下げる効果
    食前に食べると効果が得られます
  •  

  • 肝臓の解毒力を高める効果
    肝臓の解毒酵素を活性化します
  •  

  • 血管の詰まりを防ぐ効果
    辛味成分の硫化アリル類には血液のかたまりを溶かす効果があり、
    血栓をできにくくするので、動脈硬化や高血圧予防につながります

 
なんと!
加熱するとさらにパワーアップするんですって!

加熱たまねぎの効能&効果

炒めたり、てんぷらにすると甘味がでて美味しいですよね。
実は、煮たり、ゆでたりするより、炒めた方が甘味がでるんです。

さらに、たまねぎを加熱すると、
血管にたまった脂汚れを浄化して、
血液をサラサラにしてくれる成分ができます。

その名も、「トリスルフィド」や「セパエン」です。
ちょっと聞きなれない名前ですが、これも硫化アリル類の仲間です。

たまねぎを切って30分空気にさらしてから
加熱すると、血液サラサラ成分が多くでますよ

一日一個のたまねぎを食べよう!

食べたらどうなる?

たまねぎの外皮もすごい!

たまねぎの外皮に血管年齢を若返らせる成分があった!

白い部分のすぐ外側を洗って乾かし、
紅茶と一緒に入れてⅠ~2分蒸らして飲むと良いらしい。

老化した血管が若返るんです!
試してみてね^^

一部引用 書籍 からだにいい食べ方 

SPONSORED LINK
 

関連記事

catsm

産後によくある症状の原因と解決法!

  「人生の一大イベント」でもある出産のあとは、 今まで経験したことのない症状が現れま

記事を読む

images (9)

糖化とは?肌や髪 全身の老化を進行させる!防ぐ方法はあるの?

  利用されずに余った糖質が、 たんぱく質に結びつくことによって起きる「糖化」。

記事を読む

ダウンロード (2)

いびきは口呼吸が原因?即効性のある対策はあるの!?

  男女問わず、いびきはかきます。 しかも、自分でわからないのが困りものですね。

記事を読む

asiura

足裏 痛い反射区をチェック!弱っている臓器を見つけよう!動画あり

テレビでよくやっている芸能人の足ツボ体験で 「イタタタタッ!」と悲鳴をあげていますね。

記事を読む

images (1)

膝が痛い!原因は? 軟骨のすり減り?

  数年前のこと、左足の膝が腫れているのに気付いた。 腫れているため屈伸ができにく

記事を読む

ダウンロード

つわりの症状と時期について!軽減できる飲食物はある?

  妊娠しても、悪阻(つわり)のない人もいますし、 1人目は軽かったのに、2人目は

記事を読む

_DSA1863

足裏の痛い原因がわかる!今すぐ始めよう反射区療法!

足裏を刺激して病気を治したという話はよくあります。 たとえば胃が悪いと、足の裏にある胃と反射的なつ

記事を読む

kan

指の第一関節が痛みだして曲がる変形性関節症はヘバーデン結節かも!

  「指の先が痛み出して変形してきているけど、これってリウマチ?」 ある日、友人からこ

記事を読む

足浴

足の冷え性を改善したいなら足をもみほぐす!肉を食べる!?

足のどこが冷えますか? 足首? 足の甲? 足の指先? ふくらはぎも冷える人がいますよね。

記事を読む

images (1)

免疫力UPにリンパマッサージが効果的!特に風邪の引きやすい人におススメ!

風邪をひきやすい、口内炎やヘルペスになることが多い、 毎年インフルエンザにかかったりしている人は

記事を読む

  • 5f420844166d03ffeb9729a355d9f2b1597c5254d8ca10efd9pimgpsh_thumbnail_win_distr
  • a1370_000413-400x299
  • ar
  • tarotbana-
  • DSC_1054-300x254
PAGE TOP ↑