*

幼稚園のママ友つき合いはなぜ疲れる?疲れない方法はある?

公開日: : 最終更新日:2015/11/04 生活 , , , , ,

 
友達って、楽しいはずなのに、なぜママ友は疲れる?
本音を言えば「孤独はいやだし、でもつきあいも疲れる!」
そんなふうに思っているアナタはこの先も読み進めてみてね。

SPONSORED LINK

バスで送り迎えの幼稚園の場合、
バスが行ったあとも
ヒマしているママさん達につかまったら
いつまでも解放されなくて困ったということありませんか?

ママ友から解放されたい 

息子さんをバスで送り迎えの幼稚園に入れたAさん
同じバス停から乗る、息子さんと同じクラスの女の子のお母さん
Bさんのことで悩んでおられました。

お子様同士は仲がよくて、
何をするにも一緒がいいっていうことで
プールなどのおけいこまでも一緒。

そのたびに、「乗せてって~」
用事があるから「回り道していって~」

など、アッシー扱いに
ホトホト疲れたという。

その他にもストレスになるようなことが多々あり
このままでは先が思いやられると思ったAさんは
今までのうっぷんを晴らすべく、ある行動にでました。

「あのね、自分では気づいていないかもしれないけど
こんなことしてたらお友達なくすよ・・・・・・・・」と

やんわり、相手の為を思った口調で
話をされたそうです。

その後、今までのようなことはなく
仲良くされていたのですが、

Bさんは、ご主人のお仕事の都合で
引っ越されて、Aさんはお仕事をもつようになって

今までの悩みがなくなったそうです。

Aさんのように、切り出せればいいのですが
なかなか言えない場合は

パートに出られたり、何か習い事をされてみてはいかがでしょうか。

時間がある人と思われると
行きたくないランチ会とかにも
毎回誘われることになるのではないでしょうか。

 
人見知りのKさんの話ですが
コミュニケーションが苦手で、自分から話しかけられません。
誘われると断れないという自分の性格を知っているので

幼稚園に入れる前から
インターネットでお仕事をはじめられました。

誘われても断れる理由を持っていた方がよさそうですね。

 

ママ友の輪から外された?

mamatomo

陰気で暗い人のところより、元気で明るい人のところに人は集まります!

朝、鏡の前で笑ってみましょう♪ 
「ホラホラ、顔の筋肉が硬直してたでしょう^^」

それに、幼稚園でのママ友は、あくまでも子どもを通してのママ友です。

子ども達も同じ友達だけではなく、変わったりしていくでしょうから、
親も、おのずとかかわってくる人間関係も変わってきます。

深く思い悩むと、自分で身動きできない状態を作りだしてしまいます。

ママ友のことを考え込まないように、
お子様の成長を観察することに重点を置くと、
流れも自然と良い方向に流れますよ!

気がつけば小学校に入っていて
新しいお友達ができて・・なんてことは、よくあることです。

今、目の前に起こっていることが
死ぬまで続くわけではないので、気持ちを楽にもちましょう。

相手が思っている以上に
自分が過敏になっていることってないですか?

だから
解決できるのは自分しかいないんですよね。

ダウンロード (6)

小学校の授業参観に
呆れる行動をとるお母さまたちが多いとか。

教室の中に入らずに
廊下で井戸端会議が始まるらしい。
携帯のメールに夢中になる人もいるんだとか。

子どもは親の後ろ姿を見て育ちますよ!

そんな、ママ友ならいない方がいいかもしれませんね。

 

SPONSORED LINK
 

関連記事

ダウンロード

除夜の鐘の意味は?なぜ大晦日にするの?

除夜の鐘を撞(つ)きに行かれたことがありますか? 大晦日の夜、紅白歌合戦が終わった頃から 外

記事を読む

so

火葬式・一日葬・家族葬との違いとは?葬儀後の手続きとは?

  高齢化社会になった今、 いざというときに慌てないように、 お見送りの準備はで

記事を読む

自転車 レインポンチョ

レインコート自転車用のおすすめ!多くのレビューがかなり参考になった!

  2015年6月1日から道路交通法の改正により 片手運転ができなくなりましたね。

記事を読む

christmas

クリスマスプレゼントに男性が喜ぶものとは?

  プレゼントを決めるって、結構労力いりますよね。 趣味も好みも全く同じということ

記事を読む

ダウンロード

体育の日 由来とは? オリンピックと関係ある?

  2015年の体育の日は10月12日(月)です! この日は体育にまつわるイ

記事を読む

kane

お金持ちの考え方を真似れば貧乏生活から脱出できる!?

  成功者と言われる人たちが読んだという本の中には、 必ずと言っていいほど「金持ち父

記事を読む

ペア

高校生 クリスマスプレゼントにペアネックレスを!選び方、渡し方は?

  今年もやってきます!クリスマス! プレゼントで悩んでいませんか? ペアネック

記事を読む

kuruma

金運アップの一押し神社はココ!京都・大阪・奈良

神社に参拝するようになってからは、 神様の救いの手が差し伸べられ、窮地をうまく 乗り越えることが

記事を読む

aaay

クロネコメンバーズ 荷物を送っても受け取ってもポイントがたまる!

  貯まると嬉しいポイントですが、 荷物を受け取るだけでポイントがたまるって知らなか

記事を読む

kuyou

お盆の意味 迎え火 送り火の方法は?「なるほど!」の由来とは?

  祖母や両親が健在だったころと違い、 お盆がきても、特別なことはしなくなりました。

記事を読む

  • 5f420844166d03ffeb9729a355d9f2b1597c5254d8ca10efd9pimgpsh_thumbnail_win_distr
  • a1370_000413-400x299
  • ar
  • tarotbana-
  • DSC_1054-300x254
PAGE TOP ↑