*

肥満は栄養失調だった!ダイエットするならこんな食材がおススメ!

公開日: : 最終更新日:2016/05/25 ダイエット , , , , ,

 
ダイエットを繰り返していると、
セルライトが溜まっていき、痩せにくいカラダになってしまいます!

SPONSORED LINK

ダイエットに必要な栄養素とは?

食べ過ぎて太った人は、食べなくていいものを摂りすぎ、
食べないといけないものが不足していた可能性がありますね。

???よくわからないですよね~
ここでは、痩せやすい食材・レシピをご紹介しています。
本気で痩せたい人は、読んでみてくださいね!

「炭水化物を食べ過ぎて太ったぁ~~!」
「太るってわかっているけど、粉もんが大好きなのよね~」など、

結局、偏食が原因で太っている人が多いのではないでしょうか?
必要な栄養素が足りなかった結果ですね。

偏食=栄養失調

健康でキレイに痩せるための必要な栄養素

  1. 脂質
  2. たんぱく質
  3. 糖質(炭水化物)
  4. ビタミン・・・・18種類
  5. ミネラル・・・・20種類
  6. 必須アミノ酸・・ 9種類

4・5・6 は、体内で合成されないため、
毎回の食事から摂るしかないのですが、
これらが足りないと脂肪燃焼できないんです。

いわゆる、栄養失調です!

ガソリンはあるけど、
エンジンオイルが足らなくて走れない車と似ていますね。

ダイエットに効果的な食材とは?

カロリーが少なく、ビタミン・ミネラルが豊富な食材の一例

野菜
あ・・青ジソ・アスパラガス・えんどう・えだ豆・オクラ
か・・キャベツ・ごぼう・小松菜・ゴーヤ
さ・・白身魚・春菊・セロリ
た・・たけのこ・たまねぎ・チンゲン菜・トマト
な・・ナス・菜の花・ニラ
は・・パプリカ・ピーマン・ブロッコリー・ほうれん草
ら・・レタス

栄養はあるけど、カロリーが高いっていわれている野菜に
人参・じゃがいも・レンコン・長芋・さつまいも・アボカドなどがあります。

vegetable

海藻 ・・・・全般
きのこ類・・全般

果物
あ・・いちご・オレンジ
か・・キウイフルーツ・グレープフルーツ
は・・パイナップル・バナナ
ま・・みかん
ら・・りんご・レモン


その他のおすすめ!

あ・・あさり・あじ・赤唐辛子・いか・梅干し・海老・おから・オリーブオイル
か・・カレイ・きなこ・キムチ・牛肉(牛バラ以外)・鶏肉・ごま・高野豆腐
さ・・酢・しじみ・生姜・そば
た・・たこ・豆腐・豆乳
な・・ナッツ類・納豆・にんにく(食べ過ぎない1日3~4粒まで)
は・・梅肉・ハーブティー・豚肉(豚バラ以外)
ま・・マグロ(赤身)
や・・焼き海苔
ら・・らっきょう(食べ過ぎない1日3~4粒まで)

しゃぶしゃぶ

肉類は吸収力のよい良質なアミノ酸やビタミン類を豊富に含むので、
煮たり、蒸したり、工夫をして脂身を避けて食べるようにするといいですね。
もちろん、食べ過ぎには注意が必要です!

肉類を食べる前に野菜などを口に運ぶと、脂肪細胞に蓄えられるのを
防ぐことができますよ!

SPONSORED LINK

ダイエットに効果的なレシピ

引用レシピ・他

●豚ヒレと梅肉

材料:5人分 ・・1人分176カロリー
豚ヒレ肉・・・・400g
塩・コショウ・・少々
青ジソ・・・・・少々
梅肉ソース・・・(梅肉大さじ3・みりん大さじ3・酒大さじ1)

    【作り方】

  1. 豚ヒレ肉を1㎝幅にスライスし、塩・コショウをして皿に並べる
  2. 梅肉ソースをつくり、1 にかける
  3. レンジ強で、約10分加熱する
  4. 青ジソのせん切りをちらして出来上がり♪
  5. 好みでレモン汁をかけると更に美味しい!

●ピーマンのライス詰め

材料:4人分・・・・1人分98カロリー
ピーマン・・・・・ 4個
ハムみじん切り・・・40g
ミートソース市販・・50g
熱いご飯・・・・・・茶碗1杯強
卵黄・・・・・・・・2個分
パセリみじん切り・・少々
塩・コショウ・・・・各少々

    【作り方】

  1. ピーマンはヘタを切り、種を取り出す(ヘタは後程使う)
  2. ご飯と卵黄、ハム・パセリを混ぜ合わせ、塩・コショウで味をととのえる
  3. 1にミートソースを入れ、2を詰めピーマンのヘタでふたをする
    上部を竹串で3~4か所穴をあけておく
  4. 皿に3を並べ、ラップをし、レンジ強で約4分強加熱する
  5. 縦に切って盛り付けするときれい♪

●ホタテ貝ともやし

材料:一人分・・・108カロリー
ホタテ貝柱・・・・3個
もやし・・・・・・40g
ピーマン・・・・・1個
調味料A(混ぜる)
・ねぎのみじん切り 大さじ1+1/2
・生姜のみじん切り 小さじ1/2
・ごま 小さじ1/2
・醤油・酒 各大さじ1

    【作り方】

  1. もやしは洗って、ピーマンは縦に細切り
  2. 深さのある皿に1を混ぜて平らに敷き、ホタテ貝を上にのせ、
    調味料Aを上からかける
  3. ラップをかけ、レンジ強で2分加熱する

バナナダイエット・納豆ダイエットといった単品ダイエットが、
一時流行りましたが、栄養のバランスに欠けるためとっても危険です!

基本的にダイエットとは、筋肉をつけて脂肪を燃やすことなんです!
引きしまったナイスボディが手に入ります。

しかし、栄養素が足りないと、脂肪が燃えずにブヨブヨした
しまりのない貧弱な身体になってしまうんです。

あわせて読んでほしいダイエット詳細

SPONSORED LINK
 

関連記事

_DSA1907

ワンダーコアの効果&使い方は?毎日5分間だけですが・・買ってよかった!

ワンダーコア(WONDER Core)買いました! DVDもついていて、わかりやすいので ストレ

記事を読む

ki

食べても太らない酵素パワー!炭水化物をやめられない人に朗報!

ご飯、麺類、パン、スゥイーツなどが大好きで太ってしまった! 材料がほとんど小麦粉っていうのがクセモ

記事を読む

YUK_yakidonatu_TP_V (1)

20代からの健康ダイエット!痩せてきれいになる秘策があった!

昔はなかったどんより感が気になる・・・ おばさんみたいに見られたくない・・・ 運動してもなかなか

記事を読む

aaa20141018130226-98s

ダイエット効果のある 生姜 レシピはこれ!美容と健康にも文句無しの効果!

しょうがは、美容にも健康にも 効果があることは知られていますが、 ダイエットにも、すっごい効果が

記事を読む

20141018130226-84S

脚のむくみを解消して下半身ダイエットを成功させよう!

脚のむくみで悩んでいる方は多いですが、 地球の引力の作用を受けているため 全身の汚れ(沈殿物)は

記事を読む

%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%a02

30代~40代のダイエットに「スリムバーン」うわさの黒しょうがで健康的に痩せる!

30代を過ぎてから、なかなか体重が落とせない方 ・運動してもダイエットできなかった方 ・食事制限

記事を読む

しゃぶしゃぶ

食べて痩せる方法!まさかの肉?で痩せる?

林先生のTV番組でやっていました~! 3食 ある肉を食べて 1週間後、「3~4キロ痩せました!」

記事を読む

metabolic_man

ダイエットするなら体脂肪を減らそう!方法はこちら!

ダイエットといえば、体重を減らすことばかり気になりがちですが、 実は、体脂肪を落とさないで、き

記事を読む

catsn

玄米と発芽玄米の効果の違いは?ダイエット効果はどちら?

「身体にいいから玄米食にしてるんです」と言ってる人いますが、 毎日食べると「貧血」になるって知って

記事を読む

img_body_diabetes_cure_01

食欲が止まらない人は必見!香り(アロマ)で脳をコントロールして痩せる!

食べ過ぎ、飲み過ぎで太った人は、 ブレーキがきかなくなってエスカレートしてしまいがち。 肩幅が一

記事を読む

  • 5f420844166d03ffeb9729a355d9f2b1597c5254d8ca10efd9pimgpsh_thumbnail_win_distr
  • a1370_000413-400x299
  • ar
  • tarotbana-
  • DSC_1054-300x254
PAGE TOP ↑