*

脚のむくみを解消して下半身ダイエットを成功させよう!

公開日: : 最終更新日:2016/05/25 ダイエット , , ,

脚のむくみで悩んでいる方は多いですが、
地球の引力の作用を受けているため
全身の汚れ(沈殿物)は、カラダの一番末端にある足に
たまってくるのではないか・・ということです。

SPONSORED LINK

太ももが太すぎて、上半身と下半身のサイズが違う!
一日たちっぱなしなので、夜になると脚がパンパン!
仕事柄トイレに行く回数が少ない!
足首のくびれがなくなって悲しい!
靴下のゴムのアトがくっきり残る!

このようなむくみを解消するには、
代謝を促進して老廃物を排泄することが重要になってきます。

代謝を促進して老廃物を排泄する方法

  1. 足ツボ療法
  2. アロマテラピーの活用
  3. むくみに効く食べ物・方法

①足ツボ療法

「第二の心臓」といわれている足の裏が、
その機能を発揮できないために、むくみなどの症状が起きているんですね。

心臓から足先に流れた血液はまた、心臓に戻る。
このポンプの役目をしているのが足裏なんです。

ダウンロード

足を一歩踏み出して、離したときの動作になります。

しかし、肝心の足裏は厚い靴底の上にあるので
ポンプの役目を完全に果たせない状態になっているんです。

血液が老廃物を運びきれなくて、
たまったままになっている状態なんです。

裸足で竹踏みが良いといわれているのは
このような意味を含めているからなんでしょうね。

②アロマテラピーの活用

アロマとは、芳香のことで、
テラピーとは、療法という意味です。

アロマの元となる香りは精油と言って、

植物の花・葉・果皮・根・種子・樹脂・樹皮などから
抽出された液体のことをいいます。

テラピーとして使える精油は、100%天然のもので、
混ぜ物のないものがカラダに良い働きをしてくれます。

その精油に、
カラダの余分な脂肪や老廃物を排泄してくれる作用の
あるものがあるんです!

ダウンロード (1)

お風呂にいれたり、マッサージをしたりして、
むくみを解消、リンパを流すなどの効果を期待できます。

むくみに効果的な精油
ジュニパー
ライム
グレープフルーツ
ラベンダー
フェンネルなどがあります。

作り方・使い方・注意事項などはこちらを参考にしてみてね。

SPONSORED LINK

③むくみに効く食べ物・方法

水分不足、利尿作用が悪い、アルコールが好き、塩分摂りすぎ、
糖分も摂りすぎると水分を溜め込みやすくなります。

ダイエットに欠かせられないのが水分です!
水かお茶を、一日に1.5L~2L 飲むと良いとされています。

睡眠中に血液が濃縮されるので、
夜寝る前のコップ1杯の水と、朝起きてすぐのコップ1杯の水
健康な身体に導いてくれますよ!

睡眠中に脂肪がつきやすいので、
塩分控えめの梅干しを1個食べるといいですよ!
脂肪燃焼を助けてくれます。

ダウンロード

むくみに効く食べ物といっても、毎日の食事から
意識するのは難しいですよね。

塩分控えめな食事を意識しながら、
余分な水分や老廃物をためないハーブなどからつくられた
サプリメントを併用すると、早く結果がだせます。

これ、ご存知ですか?


国際線CAの方や、モデルさんが絶賛していて、
効果ありそうだったので、お友達に教えてあげました。

彼女は、ふくらはぎがむくんで、足首もぷにょぷにょになっていたんです。
セルライトもボコボコあって、そのせいかヒザ裏が痛いと言っていました。

ご飯が大好きで、甘いものもやめられない様子。
「ヒザ裏が痛いから早く痩せないと!」と言っていたので

すすめてあげたんです。

「今2回目だけど、なんか違う!」と言っていました。
個人差はあると思いますが、参考になれば・・・。

SPONSORED LINK
 

関連記事

metabolic_man

ダイエットするなら体脂肪を減らそう!方法はこちら!

ダイエットといえば、体重を減らすことばかり気になりがちですが、 実は、体脂肪を落とさないで、き

記事を読む

metabo

簡単ダイエット方法 食べて痩せる!食事 を見直すだけ!

  「痩せなきゃ!」と思うと、よけいストレスになりませんか? 「食べたら太る!食べたら

記事を読む

%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%a02

30代~40代のダイエットに「スリムバーン」うわさの黒しょうがで健康的に痩せる!

30代を過ぎてから、なかなか体重が落とせない方 ・運動してもダイエットできなかった方 ・食事制限

記事を読む

images (9)

太りにくいダイエット食材とは?食べても太らない!?

  「食べると太るから食べない!」は間違い! 食べても太らない食材を選んで食べよう!

記事を読む

img_body_diabetes_cure_01

食欲が止まらない人は必見!香り(アロマ)で脳をコントロールして痩せる!

食べ過ぎ、飲み過ぎで太った人は、 ブレーキがきかなくなってエスカレートしてしまいがち。 肩幅が一

記事を読む

_DSA1907

ワンダーコアの効果&使い方は?毎日5分間だけですが・・買ってよかった!

ワンダーコア(WONDER Core)買いました! DVDもついていて、わかりやすいので ストレ

記事を読む

ki

食べても太らない酵素パワー!炭水化物をやめられない人に朗報!

ご飯、麺類、パン、スゥイーツなどが大好きで太ってしまった! 材料がほとんど小麦粉っていうのがクセモ

記事を読む

しゃぶしゃぶ

食べて痩せる方法!まさかの肉?で痩せる?

林先生のTV番組でやっていました~! 3食 ある肉を食べて 1週間後、「3~4キロ痩せました!」

記事を読む

catsn

玄米と発芽玄米の効果の違いは?ダイエット効果はどちら?

「身体にいいから玄米食にしてるんです」と言ってる人いますが、 毎日食べると「貧血」になるって知って

記事を読む

vegetable

肥満は栄養失調だった!ダイエットするならこんな食材がおススメ!

  ダイエットを繰り返していると、 セルライトが溜まっていき、痩せにくいカラダになって

記事を読む

  • 5f420844166d03ffeb9729a355d9f2b1597c5254d8ca10efd9pimgpsh_thumbnail_win_distr
  • a1370_000413-400x299
  • ar
  • tarotbana-
  • DSC_1054-300x254
PAGE TOP ↑