*

フィギュア高橋大輔(28)が引退する!引退会見!

公開日: : 最終更新日:2014/10/18 生活 , ,

あ~~~もう見られない(._.;)

右足の故障を抱えての演技、頑張っていたけど、もう限界なのかな?

本日14日の午後に引退発表がある。

今後どんな形で活躍してくれるのでしょうね。
期待したいところです!

36843681_220x165

下記 Yahooニュースより引用

2010年
バンクーバー五輪フィギュアスケート男子の銅メダリストで、
同年の世界選手権王者、高橋大輔(28)=関大大学院=が現役を引退することが、
関係者の話でわかった。14日午後、発表する。

高橋は初出場の06年トリノ五輪で8位に入賞。
右ひざ靱帯(じんたい)断裂から復帰したバンクーバーで日本男子初のメダルを獲得。
右足に故障を抱えて臨んだ今年2月のソチ五輪では6位。
3月の世界選手権を欠場し、今季は休養する意向を示していた。

本日 10月14日 15時より 引退会見へ
tataka

引退を決めたのは9月半ば
in
最後だと思っていたソチオリンピックが万全の状態ではないというか、
満足のいく結果、気持ちの上でもスッキリやり切ったと思えるような
演技や結果ではなかったので、そういったところで
またそれができるのかどうか・・。
モチベーションというところはあるのかな?と・・。

さわやかな笑顔で会見されていて、
とても印象が良かったです!

今後もいろんな場面で活躍をされるといいですね♪

SPONSORED LINK
 

関連記事

565d5f34f77deb7ca342077b0bdb9e52

2016 カレンダー 金運アップに最適な日がわかる!

   2016年 金運アップに最適な日をチェックしてみましょう! 天赦日:1年の中

記事を読む

fure

レストランでのテーブルマナー 入店から退席までの基本

  緊張して、せっかくの料理を美味しくいただけないまま 帰ってきてしまった!ということ

記事を読む

no image

2014 忘年会 のゲームで景品何にする?ランキングは?

忘年会楽しみにしています♪ 幹事様 ゲームや景品はお決まりですか? 盛りあげ役の大役を果たす

記事を読む

a1370_000413

バレンタイン 渡すタイミングで失敗しない方法とは!

  バレンタインデー 2016年 2月14日(日曜日) いよいよ、告白をしますかぁ~♪

記事を読む

christmas

クリスマスプレゼントに男性が喜ぶものとは?

  プレゼントを決めるって、結構労力いりますよね。 趣味も好みも全く同じということ

記事を読む

kuruma

金運アップの一押し神社はココ!京都・大阪・奈良

神社に参拝するようになってからは、 神様の救いの手が差し伸べられ、窮地をうまく 乗り越えることが

記事を読む

aaa_DSA1924

ネスカフェ バリスタ コーヒーが出てこない!?手順通りにやってみて!

  ネスカフェバリスタでコーヒーを飲み始めると これがなくては生きていけないくらい

記事を読む

20140804120346-280S

夫婦の価値観が違い過ぎると愛の賞味期限は短い!?

  育った環境の違うものどうしは 価値観が違って当たり前なんですよね。 しかし、

記事を読む

jishin_tsukue

地震に備えて「非常持出し品チェック!」緊急地震速報が流れた時の行動は?

地震、いつどこで起こっても不思議ではないので、 地震に備えて「非常持出し品チェック!」をしておきた

記事を読む

images

七草粥の意味と由来

七草粥(がゆ)とは、 1月7日の朝に食べるお粥のことです。 おせちに疲れた胃を休ませると

記事を読む

PAGE TOP ↑