ロハス的なライフスタイル♪

薬膳やアロマ、美容と健康、ダイエット、生活の知恵や動物占いなど、ロハスなライフスタイルをご紹介しています♪

*

京都駅からバスで 清水寺に行ってきた!境内画像一部あり!

      2015/12/09

 
京都、清水寺に行ってきました。
目的は別にあったので、
京都駅から市バス普通運賃(均一区間)230円に乗りましたが、
観光が目的ならば、フリーチケット(一日乗車券など)
安くて便利ですね。

SPONSORED LINK

歩いたルート・・・
JR京都駅より市バス乗り場で
D1のりば「100」系統に乗車し、五条坂で下車。

_DSA1993

少し戻って横断歩道を渡り、五条坂を上がりました。
バス停より、黄色の矢印に沿って上がっていく。

SakaMap引用元homepage2.nifty.com ↑
分かれ道で右側「茶わん坂」をまっすぐ歩いていくと
何か塔らしきものが見えてきました。
画像をクリックすると大きく見ることができます^^
_DSA1998
_DSA2002石段を上がっていくと・・_DSA2003
_DSA2005
_DSA2007
_DSA2013
_DSA2015紅葉が少し残っていて綺麗でした!入館料300円だったかな?
_DSA2016真っ暗で見にくかった・・。
_DSA2023音羽の滝:地下深くから湧出ていて、多くの参詣者の方が並んでいる様子。
_DSA2032えんむすびの神様
_DSA2041午前中まで雨が降っていて、やっと陽が射してきました。京都タワーが見えます。

 
帰りは、左右に土産店が立ち並んでいる、三年坂から五条坂へと歩き、
あれもこれも欲しい、何を買おうか迷ってしまう。

お土産を買いあさりながら帰り、
途中ぜんざいが食べたくなって、
「はんなりかふぇ・京の飴工房 憩和井 清水五条店」に入ってみた。

美味しそうなメニューがいろいろあって結局、
ぜんざいではなく、抹茶わらび餅とたっぷりの粒あんを食べてきた。

warabi
あ~、美味しかった!
小粒の飴(手前の薄い飴2個のこと)も美味しかったので3袋1000円で買ってきた。

五条坂の信号のところまで下ってきて、
サンクス前のバス停から京都駅行きに乗り帰路に着きました。
FireShot Capture - 京都府京都市東山区五条橋東6丁目周辺の地図赤線=進行 青線=帰路

11月末に行ってきましたが、紅葉の見ごろ?まではいきませんでしたが
きれいでしたよ!

5時半閉門と書かれていました。
夜のライトアップの時間は開くのでしょうかね~。

あまり遅いと、土産物店は閉まってしまうかもしれませんね。

観光に来られている外国人が多くて、
日本人の方の会話も外国語に聞こえるくらいでした(汗)

 - 生活 , ,