*

コレステロールを減らし、動脈硬化を予防する「こめ油」とは?

公開日: : 最終更新日:2016/05/25 健康 , , ,

 
健康に自信はあったが、人間ドックの結果
悪玉コレステロール(LDL-コレステロール)が
基準値を超えていた。

SPONSORED LINK

このまま、対処しないで、
今までと変わらぬ生活を続けると、
動脈硬化になる可能性があるということなんでしょうか。

あげくの果てには、
心筋梗塞や脳卒中(脳血管障害)といったこわ~い結末に(汗)

コレステロール値が高いとどうなる?

  

コレステロール値が高いと血管が動脈硬化を起こし
心筋梗塞、脳卒中(脳梗塞、脳出血、クモ膜下出血)などの
重篤な病気の引き金になります。

痛くもかゆくもないので、
検査を受けていないと、気づくのが遅れますよね。

血管が動脈硬化を起こすとは、どういうこと?

動脈とは、血液を心臓から体の各部に、
酸素・栄養素を全身に供給している血管のことです。

その動脈(血管)が、老化とともに弾力が失われ硬くなったり、
コレステロールや中性脂肪などがたまって、
詰まったり、硬くなったりして、弾力性が失われます。

動脈の内壁も硬く厚くなって内腔が狭くなり、
血液の流れが悪くなってしまいます
こうした状態のことを、動脈硬化といいます。

oumyaku

ショックなことや「きゃっ~!危ない!」など、
急に驚くことがあると、

スムーズに流れていた血液が一時的に還流し、
再度流れ込むときに細くなった血管に負担をかけるので
「プチッ!」と切れる。。という話を聞いたことがあります。

ゴルフ場で、突然死が多いのも、
動脈硬化のある人がゴルフボールを拾おうと下を向いて、
急に頭を上げたときが危険と言われています。

また、ストレスで血液を酸化させてしまっているのも
動脈硬化の原因のひとつになります。

SPONSORED LINK

動脈硬化を予防する「こめ油」とは?

  

そんな危険いっぱいの動脈硬化を予防するには、
コレステロール値を下げなくてはいけません。

コレステロール値を下げる方法として、
巷には、食事・運動・薬・サプリメントなど
いろいろあるようですね。

ガンマオリザノール(γオリザノール)という
米ぬかに多く含まれる脂質の一種が、
コレステロール値を下げてくれるようです。

関節痛を緩和する医薬品にも配合されています。
変形性膝関節症の方には嬉しい情報となるでしょう。

亡くなった祖母が、米ぬかを袋に詰めて
銭湯に持って行き、顔や体を洗っていました。

いつも、テカテカ、ピカピカ顔で
80歳で他界しましたが、シワもほとんど皆無に等しかったです。
米ぬかのおかげですね。

米ぬかを手に入れるよりも
こめ油の方が手に入りやすいです。

安全、安心の
一番搾り」にこだわってくださいね。

美容と健康のために早速かいました!(苦笑)
ご飯を炊くときにスプーン1杯のこめ油を入れています。

他、から揚げなどいろんな料理に使えますよ。
クックパッドでもこめ油レシピがいっぱい!

SPONSORED LINK
 

関連記事

足浴

足の冷え性を改善したいなら足をもみほぐす!肉を食べる!?

足のどこが冷えますか? 足首? 足の甲? 足の指先? ふくらはぎも冷える人がいますよね。

記事を読む

%e3%81%8a%e3%81%a1%e3%82%83

水出し緑茶に多いカテキンに免疫力がアップする効果が!カテキンとは?

お茶といえば、 お湯を入れるのが当たり前になっていたので 冷水で作る方がカテキンがたっぷりなんて

記事を読む

images (5)

便秘に効果がある方法とは?

便秘とは、生ごみを腸にためている状態なので、 腐敗物が体内にあるということなんです。 便

記事を読む

b_ship

肩こり解消には足裏のツボを押す!

肩が凝るから肩をもむ!? それでは一時的に楽になったような気がしますが、 根本的に治っていないの

記事を読む

y

目に良い食べ物とは?赤ジソにも効果はある?

  パソコンにゲーム、携帯など 目を酷使することが増えた現代社会では、 視力が落ちな

記事を読む

images

腎臓機能をアップさせる方法とは?どんな食材が効果的?

  よく、病気になってからでは遅いといわれますが、 健康な時は過信して、健康管理がおろ

記事を読む

hiesyou_woman

冷え性の改善に効果的な方法とは?

  長年、冷え性で悩んでいた管理人は アロマの仕事を始めてから、冷え性が治りました。

記事を読む

yjimage (6)

インフルエンザ予防効果に梅干しパワー!胃がん・糖尿病の予防にも!?

インフルエンザが猛威を振るっているようですね。 近くの小学校が学級閉鎖になっています。

記事を読む

asiura

足裏 痛い反射区をチェック!弱っている臓器を見つけよう!動画あり

テレビでよくやっている芸能人の足ツボ体験で 「イタタタタッ!」と悲鳴をあげていますね。

記事を読む

body_chou_good

便秘解消したい!食物繊維の正しい摂り方で毎日スッキリ!腸年齢チェック!

日本人女性に多い便秘! 48%が便秘と言われています。 食物繊維は便秘に効く? 不溶性と水

記事を読む

  • 5f420844166d03ffeb9729a355d9f2b1597c5254d8ca10efd9pimgpsh_thumbnail_win_distr
  • a1370_000413-400x299
  • ar
  • tarotbana-
  • DSC_1054-300x254
PAGE TOP ↑