*

プラセンタとは?サプリの効果は? 

公開日: : 最終更新日:2016/05/25 美容 , ,

 
プラセンタがブームになっていますが、
プラセンタって何の事? 

SPONSORED LINK

プラセンタとは?

そもそも、プラセンタって何なの?

何に効くの?
安全な物なの?
高いの?
選ぶ基準は?

プラセンタ=胎盤

プラセンタとは、
体内で赤ちゃんと母体をつなぎ、赤ちゃんを育てる胎盤のことなんです。

1個の受精卵が、細胞分裂を繰り返し、赤ちゃんがつくられます。
脳や、血管、骨などあらゆる臓器を作り出して一人の人間に成長するわけで、

そのとき、プラセンタは、それぞれの細胞に対して
「正確に、迅速に、細胞分裂をするように!」と指令をだして
成長を促しているんです。

しかし、健康食品や化粧品などで、プラセンタと呼んでいるのは
胎盤そのものではなくて、胎盤から細胞分裂を促す「成長因子」や
他の栄養素を抽出したものなんです。

プラセンタに含まれている成長因子(グロースファクター)は、

コラーゲンやエラスチンを生成する線維芽細胞を活性化させ、
肌細胞を修復したり、色素沈着を改善したりして、
若々しい肌を作りだします。

この、コラーゲンエラスチンが、加齢などによって劣化(れっか)すると、
シワやタルミ、シミなどができてしまいますね。

顔だけではなく、カラダ全身の肌を若返らせたいという人には
このプラセンタサプリは優れものです。

サロンで人気のR-cell(リセル)製品★美容に役立つアミノ酸成分の含有率は豚プラセンタの3倍の…

プラセンタに含まれる栄養成分

アミノ酸
たんぱく質
ビタミン
ミネラル
糖質
核酸
脂質・脂肪酸
活性ペプチド
ムコ多糖体

SPONSORED LINK

プラセンタは何に効くの?

更年期が気になる方・・・ホルモン代謝が整います。
免疫力をUPしたい方・・・免疫機能を正常に保ちます。
疲労回復したい方・・・・代謝がよくなって回復が早くなりますよ。
自律神経が気になる・・・ストレス、うつ症状を和らげます。
美容効果を得たい方・・・血行がよくなり、肌細胞が活性しますよ。

images (13)

通常28日周期といわれているターンオーバーは
加齢とともに遅くなりますが、

プラセンタサプリを飲むことで、新陳代謝を活発にして、
ターンオーバーを促進、古い角質や老廃物を排泄するので、
気になるシミやくすみなどが改善されるんです。

細胞組織の修復も促してくれるので、ニキビなどにも効果がありますよ!

プラセンタは、若々しいお肌と身体をつくります!

安全性はどうなの?

プラセンタサプリは、毎日飲むものなので、
安全なものでないと困りますよね。

品質管理のされた飼育であることが重要ですが、
獣医の無病証明や無農薬証明、品質分析などがあると安心ですね。

価格は?

販売元により、いろいろですが、
毎日継続しやすい価格になっているように思います。

いろんなサプリが出回っており、何を飲めば良いのか迷いますよね。

プラセンタは、哺乳動物の胎盤だけが持つ天然の高機能素材ですので、
通常のサプリのような、人工的な合成のものと大きな違いがあります。

もちろん、食品からも摂ることができないんです。

選ぶ基準は?

「植物プラセンタ」というものもあるようですが、
植物には胎盤はありませんので、別の成分です。

プラセンタは、哺乳動物の胎盤由来のものだけです。

馬と豚のどちらがいいの?

馬は体温が高く、生理活性力が強い!
馬プラセンタはコラーゲンが多い!
馬は一度に一頭しか出産しないため、胎盤が厚く、成分の濃度が濃い!

images (12)

よって
答えはです!

ダウンロード (6)

目に見えてわかる老化は肌ですよね。
顔はもちろん、手や首は年齢を隠せないので、

栄養のある食べ物や、ローションなどで
せっせと若返りを試みたいところです。

SPONSORED LINK
 

関連記事

くせ毛

くせ毛は治せる!?直接頭皮に使える薬用トリートメント効果がすごい!

思い通りの髪型になってくれないと一日憂うつです。 そんな悩みを解決してくれたトリートメントをご紹

記事を読む

images (7)

紫外線による肌ダメージケアと美肌に良い食べ物とは?

紫外線によるダメージから肌を守るには 内ケア&外ケアのWケアがとっても大事です! 3月以降、

記事を読む

images

乾燥肌の原因 と対策で、美肌になれます!

肌が乾燥するとシワができやすくなります。 ニキビ肌の人は、脂性肌と思われがちですが、 実は肌の乾

記事を読む

20141018130226-86S

小顔になる方法とは?頭と顔のリンパ流しとツボ押しで決まる!

フェイスラインがスキッ!とした小顔に憧れませんか? 気持ちとは裏腹に、年々締まりのないデカ顔になっ

記事を読む

images (1)

セラミドとは?セラミド美容液のおすすめはコレ!

お手入は、いつもと変わらないのに、口の周りがカサカサしたり、 かゆかゆで、皮膚を傷つけてしまったり

記事を読む

images (13)

美肌はコラーゲンと線維芽細胞が決め手!プロリンにも若返り効果が!?

  コラーゲンが肌にいいことはわかっているけど コラーゲンっていったい何なん? 飲ん

記事を読む

AI_IMG_7769

エイジングケアとは?老け顔にコラーゲンは効果あるの?

エイジングケアとは、加齢対策のお手入れのことです! 生活環境や、食べ物、ホルモンバランス、重力など

記事を読む

images (9)

顔のたるみの原因は?若いのに老けて見られる!?解消法あります!

頭皮から徐々に下垂してくるので、 加齢とともに、たるんでくるのは仕方ないかな? とはいえ、若いの

記事を読む

metabolic_man

男性のカラダの悩みにお答えします!

男性の悩みを追ってみました。 誰にも言えなくて秘かに悩んでいることってないですか?

記事を読む

illust1264

成長ホルモンの出る時間帯は?睡眠と美肌効果は関係ある?

  成長ホルモンの分泌される時間帯といっても 何時から何時の間に一斉に決まって分泌され

記事を読む

PAGE TOP ↑