*

アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)が、ゲイ!?

ニュースより

性的少数者への差別、偏見、迫害のない世界へ

アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)が30日、

「私はゲイであることを誇りに思う」という手記を発表した。
つまり、同性愛であることを告白した。

「孤独を感じている人の心がやすらぐのなら」

近しい関係者たちは知っていたが
公表するのが初めてということだった。

世界中のメディアが一斉に報道した。

SPONSORED LINK

ティム・クックCEOは語る。

過半数の州に性的なあり方だけを理由に
従業員を解雇することを認める法律がある。

同性愛者であるというだけで、大家から立ち退きを迫られたり、
入院しているパートナーを訪ねることや遺産相続を断られたりする場所もある。

数えきれない人々が、特に子どもたちが、
毎日、性的なあり方のために恐怖や虐待に直面している。

ニューヨーク・タイムズは、
シリコンバレーの企業が性的少数者の権利保護に積極的だったことや、
活動家たちがクック氏の発言を一斉に称賛していることなど好意的な反応を報じた。

BBCはテクノロジー専門記者のローリー・セラン―ジョーンズ氏の解説を掲載。
米国では53%の性的少数者が職場では自身の性に関して
公にしていないという研究結果を引用しつつ、
「クック氏の決断は簡単なものではなく、勇気あるものだ」と評した。

ちょっと、びっくりしましたね~!
日本では考えられないような、、、。

あるのか、ないのかわかりませんが、
一度きりの人生をコソコソ生きるのはよろしくないかもね。

SPONSORED LINK
 

関連記事

柚子の効能とは!種を使った化粧水の作り方「シワ・シミ対策になる!」

柚子(ゆず)といえば、 思いつくのは、ゆず風呂ですね。 冬至の日は、ゆず湯に入ると 風邪の

記事を読む

2016 十日えびす 関西のえべっさん「兵庫 大阪 京都」で見る!

  関西では十日戎のお祭りが非常に有名で盛大です! 商売繁盛の神様「えべっさん」

記事を読む

子育ての悩み 小学生 女の子 早く気づいてあげて!スキンシップを!

  いつの世も、 悩まずに子育てをした人はいないでしょう! 悩んでいる当事

記事を読む

敬老の日 2016 何歳から老人?高齢者とは?

  2016年の敬老の日は、 9月の第3月曜日 19日になります。 老いた人を

記事を読む

ハロウィンの由来とは? かぼちゃと仮装の意味は?

  もうすぐハロウィン♪ そもそも、ハロウィンって何なん? かぼちゃとか、仮装と

記事を読む

2017年 節分の意味と由来について! 恵方巻きの由来とは?

  2017年の節分は2月3日(金)です! 2017年の恵方は 北北西の方角ですよ

記事を読む

フィギュア高橋大輔(28)が引退する!引退会見!

あ~~~もう見られない(._.;) 右足の故障を抱えての演技、頑張っていたけど、もう限界なのか

記事を読む

天赦日とは? 2015 物事のスタートの最良日はいつ?

  2015年の天赦日(てんしゃび・てんしゃにち)は 6回あります。 天赦日と

記事を読む

高校生 クリスマスプレゼントにペアネックレスを!選び方、渡し方は?

  今年もやってきます!クリスマス! プレゼントで悩んでいませんか? ペアネック

記事を読む

カースト制とは?ママ友や住人カーストの実態とは?

そもそも、カースト制って何なん?ってことなんですが、 インドにおける身分や職業を規定するといった、

記事を読む

PAGE TOP ↑