ロハス的なライフスタイル♪

薬膳やアロマ、美容と健康、ダイエット、生活の知恵や動物占いなど、ロハスなライフスタイルをご紹介しています♪

*

アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)が、ゲイ!?

   

ニュースより

性的少数者への差別、偏見、迫害のない世界へ

アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)が30日、

「私はゲイであることを誇りに思う」という手記を発表した。
つまり、同性愛であることを告白した。

「孤独を感じている人の心がやすらぐのなら」

近しい関係者たちは知っていたが
公表するのが初めてということだった。

世界中のメディアが一斉に報道した。

SPONSORED LINK

ティム・クックCEOは語る。

過半数の州に性的なあり方だけを理由に
従業員を解雇することを認める法律がある。

同性愛者であるというだけで、大家から立ち退きを迫られたり、
入院しているパートナーを訪ねることや遺産相続を断られたりする場所もある。

数えきれない人々が、特に子どもたちが、
毎日、性的なあり方のために恐怖や虐待に直面している。

ニューヨーク・タイムズは、
シリコンバレーの企業が性的少数者の権利保護に積極的だったことや、
活動家たちがクック氏の発言を一斉に称賛していることなど好意的な反応を報じた。

BBCはテクノロジー専門記者のローリー・セラン―ジョーンズ氏の解説を掲載。
米国では53%の性的少数者が職場では自身の性に関して
公にしていないという研究結果を引用しつつ、
「クック氏の決断は簡単なものではなく、勇気あるものだ」と評した。

ちょっと、びっくりしましたね~!
日本では考えられないような、、、。

あるのか、ないのかわかりませんが、
一度きりの人生をコソコソ生きるのはよろしくないかもね。

 - 生活 , ,