*

アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)が、ゲイ!?

ニュースより

性的少数者への差別、偏見、迫害のない世界へ

アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)が30日、

「私はゲイであることを誇りに思う」という手記を発表した。
つまり、同性愛であることを告白した。

「孤独を感じている人の心がやすらぐのなら」

近しい関係者たちは知っていたが
公表するのが初めてということだった。

世界中のメディアが一斉に報道した。

SPONSORED LINK

ティム・クックCEOは語る。

過半数の州に性的なあり方だけを理由に
従業員を解雇することを認める法律がある。

同性愛者であるというだけで、大家から立ち退きを迫られたり、
入院しているパートナーを訪ねることや遺産相続を断られたりする場所もある。

数えきれない人々が、特に子どもたちが、
毎日、性的なあり方のために恐怖や虐待に直面している。

ニューヨーク・タイムズは、
シリコンバレーの企業が性的少数者の権利保護に積極的だったことや、
活動家たちがクック氏の発言を一斉に称賛していることなど好意的な反応を報じた。

BBCはテクノロジー専門記者のローリー・セラン―ジョーンズ氏の解説を掲載。
米国では53%の性的少数者が職場では自身の性に関して
公にしていないという研究結果を引用しつつ、
「クック氏の決断は簡単なものではなく、勇気あるものだ」と評した。

ちょっと、びっくりしましたね~!
日本では考えられないような、、、。

あるのか、ないのかわかりませんが、
一度きりの人生をコソコソ生きるのはよろしくないかもね。

SPONSORED LINK
 

関連記事

20140324162333-124S

仕事辞めたい!ストレス!憂うつになる!解消法はある!?

誰でも1回や2回は「仕事辞めたいィー!!!」と思ったことは あるのではないでしょうか?

記事を読む

ペア

高校生 クリスマスプレゼントにペアネックレスを!選び方、渡し方は?

  今年もやってきます!クリスマス! プレゼントで悩んでいませんか? ペアネック

記事を読む

christmas

クリスマスプレゼントに男性が喜ぶものとは?

  プレゼントを決めるって、結構労力いりますよね。 趣味も好みも全く同じということ

記事を読む

ホワイトデー-本命-お返し-ランキング-アクセサリー-スイーツ--150x150

ホワイトデーのお返しで失敗しない方法!ランキングは?

  2016年3月14日(月)はホワイトデーですよ! チョコをもらったアナタ!お返しに

記事を読む

images

七草粥の意味と由来

七草粥(がゆ)とは、 1月7日の朝に食べるお粥のことです。 おせちに疲れた胃を休ませると

記事を読む

aaalgi01a201308011600

秋分の日 の意味は?2016はいつになる? 何をする日?

  2016年の秋分の日は22日です! この頃から、暑かった夏から、 しのぎ

記事を読む

i1776

2016 年 鏡開きはいつ? 何をする日?鏡餅の飾る場所や由来は?

  2016年の鏡開きは、1月11日(月)です。 成人の日でもあるので、祭日になって

記事を読む

images (1)

病院の紹介状とは?メリットはある!?

大病院や、総合病院に行くには、 紹介状が必要になるような記事を目にしました。 201

記事を読む

565d5f34f77deb7ca342077b0bdb9e52

2016 カレンダー 金運アップに最適な日がわかる!

   2016年 金運アップに最適な日をチェックしてみましょう! 天赦日:1年の中

記事を読む

jishin_tsukue

地震に備えて「非常持出し品チェック!」緊急地震速報が流れた時の行動は?

地震、いつどこで起こっても不思議ではないので、 地震に備えて「非常持出し品チェック!」をしておきた

記事を読む

PAGE TOP ↑