ロハス的なライフスタイル♪

薬膳やアロマ、美容と健康、ダイエット、生活の知恵や動物占いなど、ロハスなライフスタイルをご紹介しています♪

*

仕事辞めたい!ストレス!憂うつになる!解消法はある!?

      2017/04/11

誰でも1回や2回は「仕事辞めたいィー!!!」と思ったことは
あるのではないでしょうか?

SPONSORED LINK

人間関係がイヤ・仕事が合わない・通勤時間がかかりすぎ・
楽しくない・給料が安い!・疲れるぅ・
機械みたいに働かされている・ロボットじゃないんだよ!lって・・。

ま、いろいろありそうですね。

 

仕事辞めたい!理由を考える

 

自分はどうしたいのか?

何がイヤなのか?

何が原因なのか?

具体的に紙に書きだしてみる。

不満ばかりが迷路のようにいったりきたりしていると
負の空回りで、いつまでたっても解決しないし、

転職したとしても
また、違った不満がでてきて、人生つまんなくなります。

ある程度の我慢は必要ですが
我慢には限界があって、心が壊れてしまわないうちに

アロマテラピーなどをを受けて脳をリラックスさせると
名案が浮かぶかもしれませんよ。

脳の話を語れば長くなりますが、
「いい香り~♪」と感じた香りは、心身をリラックスさせ、
自然治癒力を高める効果があるのです。

活用してみるのも方法ですね。

aaae24c84123d96da9f2beebbc094aead54_s

また、信頼できるサロンなどに行かれて
悩みを打ち明けると心身ともにかる~くなりますよ!

心の中を吐き出してしまえば、スッキリして、
冷静な判断ができるのではないでしょうか?

 

ストレスためる前に、仕事の適性を見てみよう!

 

営業向きではないのに営業に配属されているとか、
介護の仕事に向いていないのに就いてしまったとか、

就職、転職をする前に、自分の適職を調べてから
探された方が遠回りしなくて済みますね。

自分のことは意外とわからなかったりします。

例えば、タロット占いで「Ⅶ 戦車」のカードが出た場合、
旅行業・車・運送業・マスコミ・不動産業・自衛隊など

Ⅸ 隠者」のカードが出た場合、
研究職・大学教授・教育・医療・翻訳家・会計士
事務・経理・秘書・コンピュータ関連などの仕事が向いているんですね。

カード

遊び心で試してみられてはいかがでしょうか?
試してみる^^

 

解消法の一つに、仕事の適性・・ご参考に!

 

「0 愚者
園芸、農業関係・自由業・カメラマン・芸術家

「Ⅰ魔術師
教師・作家・弁護士・技術職・広告代理店・コピーライター

「Ⅱ 女教皇
資格をいかした仕事・栄養士・プログラマー・建築設計士・心理学

「Ⅲ 女帝
ファッション・美容・女性関連の仕事・ブライダル・インテリア

「Ⅳ 皇帝
社長・自営業・闘争的な性質を活かせる仕事

「Ⅴ 法王
宗教関係・教師・大企業・資格をいかした仕事・伝統芸能

「Ⅵ 恋人」 
通訳・マスコミ・営業・サービス業・レジャー産業・ツアーコンダクター

「Ⅶ 戦車」 
車・運送業・マスコミ・不動産業・自衛隊・旅行業

「Ⅷ  」 
スポーツ・芸能・独立自営業

「Ⅸ 隠者
コンピュータ関連・秘書・会計士・研究職・医療・事務・経理

「Ⅹ 運命の輪
自由、変化のある仕事・スポーツ・旅行業・マスコミ

「ⅩⅠ 正義」 
外交官・法律・仲介役・行政書士・裁判官

SPONSORED LINK


「ⅩⅡ吊るし人
福祉・介護・看護士・保母・動物に関した仕事

「ⅩⅢ 死神
転職・転勤・新たな方向性にチャレンジ・医療、葬儀関連・研究・心理学

「ⅩⅣ 節制
外国・広告・健康産業・スポーツ・マスコミ・出版

「ⅩⅤ 悪魔
リサイクルショップ・金融関係・質屋・不動産

「ⅩⅥ
突然解雇・消防士・警察官・自衛隊・ジャーナリスト・建設業

「ⅩⅦ
放送局・電気関連・コンピューター・天文学

「ⅩⅧ 
芸術・水商売・占い師・スピリチュアル系の仕事

「ⅩⅨ 太陽
レジャー産業・芸能・子供関係の仕事・保母

「ⅩⅩ 審判
以前行っていた仕事に復帰 海運業・先祖の仕事・医療関連

「ⅩⅩⅠ世界
実業家・商社・航空関係・世界的規模の仕事

 

本業から副業に転職?

パソコン一つで稼げる自由なこのご時世に
やらないのはもったいない!

アルバイトと掛け持ち、なんていうのは
カラダを酷使、精神的にも酷使していませんか?

それでも、という方はこちらを覗いてみてください。
バイトル[即日払いOK]の求人情報を検索
バイトル[即日払いOK]の求人情報一覧

インターネットビジネスを考えたことはないですか?
文句を言わないスマホやパソコンが相手の仕事は
時間も、気持ちも自由です。

仮に、半年悩んでいるとしたら、
何も生み出せないまま、重い気持ちを引きずって
昨日と変わらない生活を送っていることになります。

その半年がもったいない!

インターネットビジネスにもよりますが
半年もあれば数万円は稼げているはず。

少なくても収入が発生すれば
やる気はでてきますし、収入を増やす努力もできます。

会社でいくら頑張っても
自分の給料を毎月数万円づつ上げることは不可能ですもんね。

ネットビジネスでは、それが可能なんです。
信じられないでしょうけど。

切羽詰まってからでは遅いですから
早めに切り替えを行いませんか?

 - 生活