*

「独身女性」 寂しい 不安 !婚活パーティーを始めてみる!

公開日: : 最終更新日:2016/09/03 生活 , , ,

「好きで独身生活をやってるわけではないんだから!」と
心の声が聞こえてきそうです。

SPONSORED LINK

40代にうまくゴールインできた人達や
現在も独身のままで、出会いを求めている人達、
もうこのままでいいんです!という人達。

彼女たちが口にしていたことなどをまとめてみました。

本音は、結婚したいんです!

一番多く言われているのは、
「出逢いがない!」

職場で、良さそう~と思った人はすでに結婚している。

休みの日は、女友達との行動が多い。
周りが結婚していないから、特に焦ってはいなかった。

気がついたら、結婚・出産と祝儀が出ていく一方
親からは「いい人いないの?」とうるさく言われる!

縁結びの神様と聞けば、神社のハシゴも!

うまくゴールインできた人達のきっかけは?

  • 友達のご主人の友達を紹介してもらった
  • 転職した先で、職場結婚できた
  • ライブに行った先で出会った人とゴールイン
  • 職場に出入れしていた人に声掛けられて
  • 資格の勉強に行っていた講師とゴールイン
  • お見合いした

いろいろあったけど、現在出逢いを求めています!

aaa-shared-img-thumb-TAKEBE160224110I9A0365_TP_V

    こんな経験をされてはいるけど、まだまだあきらめていないそうです。

  • 周りが結婚していって休みの日は家にいることが多くなった
  • 年下の人を紹介してもらったことはあったけど
    お金を持っていないのか、おごらされてばかりで別れた
  • 最初から割り勘で、どケチが目について嫌だった
  • 年下と付き合うと最初はひんぱんに会ってくれたのに
    仕事が忙しいからと、連絡がこなくなるパターンが多かった
  • 仕事ができない頼りない男性にイラつく
  • 浮気されたけど好きになった弱み、好かれて幸せになりたい

結婚にこだわる理由は?

  • 一人っ子なので、孤独は寂しい
  • 仕事を辞めたら会話をしない日が多くなりそうで不安
  • クリスマスなどイベントがあるたびに
    世間から置き去りにされているようで寂しい
  • 子供が欲しい
  • 好きな人と一緒に過ごしたい

独身のままでいると何が不安?

結婚=幸せとは限らない。
一人の方がよっぽど気楽でいいと思う人も少なくない

しかし、独身のまま30代・40代・50代と歳を重ねていくと
体力の問題、世間からの目、定年後の不安・老後の不安などがある。

このまま一人かも?とマンションを購入した人もいた

年金暮らしができたとして、そこから家賃を払っていくのは厳しい

保険には加入しているが病気になったときが不安という人も

SPONSORED LINK

結婚と出産

男性側からの意見

30代~の人と付き合うと、結婚前提というプレッシャーを感じる。
子供を産むには早い方がいいから・・。と

20代の子とは、一緒にいて楽しい時間を満喫できればいい、
そのまま自然体でゴールインということも考えられる

男性からすれば30代~は重荷になるようだ。

実際、32歳の知人に彼氏ができた。
いい感じ♪といっていたが、ある日「別れた!」

なんで?

結婚の話を持ちだしたら、
まだまだ遊びたいから・・と言ったから別れた。
こっちはそんなのんきなコト言っておれないし。。

40代女性が8歳年下の彼にひとめぼれされてゴールイン
彼女は子供を産まないと主張、彼もいらないという。
お互いの考えが一致すればハッピー♪

最終的には貯蓄が決め手!

お金があれば、一応安心!
独身者も、既婚者も、老後あてになるのはお金です!

子供が4人いるけどそれぞれの生活があるから世話にならない。
持ち家はあるけど、老後は施設に入ります!と言う方もいます。

あるアンケートの話ですが、

家族と同居するのと、一人暮らしとどちらがいいですか?
という質問に対して

気を使いたくないから独居老人を選びます!という方が
圧倒的に多かったようです。

世の中お金で成り立っていますから、若いうちにしっかり貯めましょう!

将来パートナーと助け合って結婚する為に婚活を頑張るのか
仕事を安定させて将来の為の貯金をつくっていくのか

悩んだ時がチャンスです!
行動を起こしませんか?

異業種交流会に参加する
Facebookに繋がってみる
婚活パーティーに参加する
各種セミナーに参加する
スポーツジムに行く 

まずは行動から~!

SPONSORED LINK
 

関連記事

kast

カースト制とは?ママ友や住人カーストの実態とは?

そもそも、カースト制って何なん?ってことなんですが、 インドにおける身分や職業を規定するといった、

記事を読む

aaalgi01a201308011600

秋分の日 の意味は?2016はいつになる? 何をする日?

  2016年の秋分の日は22日です! この頃から、暑かった夏から、 しのぎ

記事を読む

images (6)

自転車ルール改正 知らなかったでは済まされない!?

  2015年6月1日から道路交通法が改正になり、 自転車は軽車両となり、違反すると

記事を読む

no image

2015 おせちは通販で!ランキングを見て決める?

  物流システムの発展に伴い、 「宅配おせち」や「おせち通販」などの 需要が増えてい

記事を読む

neko

天赦日とは? 2015 物事のスタートの最良日はいつ?

  2015年の天赦日(てんしゃび・てんしゃにち)は 6回あります。 天赦日と

記事を読む

images

ロボットが活躍する時代に!消える職業あり!2014ニュースより

Yahooニュース 2014年11月9日(日) 16時13分掲載 オックスフォード大学が認定 あ

記事を読む

no image

2014 忘年会 のゲームで景品何にする?ランキングは?

忘年会楽しみにしています♪ 幹事様 ゲームや景品はお決まりですか? 盛りあげ役の大役を果たす

記事を読む

a0002_010575

スマホの電池の寿命を遅らせる方法とは!ながら使用は止める!

  スマホの充電は何時間位もつのでしょうか? 残20%とかになると、焦りません?

記事を読む

christmas

クリスマスプレゼントに男性が喜ぶものとは?

  プレゼントを決めるって、結構労力いりますよね。 趣味も好みも全く同じということ

記事を読む

ダウンロード (21)

アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)が、ゲイ!?

ニュースより 性的少数者への差別、偏見、迫害のない世界へ アップルのティム・クック最高経

記事を読む

  • 5f420844166d03ffeb9729a355d9f2b1597c5254d8ca10efd9pimgpsh_thumbnail_win_distr
  • a1370_000413-400x299
  • ar
  • tarotbana-
  • DSC_1054-300x254
PAGE TOP ↑