*

20代からの健康ダイエット!痩せてきれいになる秘策があった!

公開日: : 最終更新日:2016/10/31 ダイエット , , ,

昔はなかったどんより感が気になる・・・
おばさんみたいに見られたくない・・・
運動してもなかなか戻らない・・・
以前、サプリを飲んだけど実感できなかった・・・
化学的なサプリは、体に良くなさそう・・・

SPONSORED LINK

今までのダイエットの結果をチェックしてみましょう!

青白い顔してツヤの無い肌になってしまった!
セルライトが溜まって、押さえると痛いくらいになった!
疲れやすくて何もやる気が起こらなくなった!
筋肉が落ちてブヨブヨになった!
リバウンドの繰り返しで精神的に落ち込んだ!

1)痩せてどうなりたいのかイメージする

   

痩せたいと思っているのについつい食べてしまう。
お腹がすいているわけでもないのに口がさみしい。。

オリンピック選手は
金メダルをかけて表彰台に上がっている自分を強くイメージしていると
聞いたことがあるのではないでしょうか?

    痩せてどうなりたいのかイメージしてみませんか?

  • 何月、何日までに 10kg痩せた自分をイメージする
  • ウエディングドレスの下見に行って今より小さめのサイズの
    お気に入りを見つけてきてそれを着ている自分をイメージする
  • 同窓会までに絶対痩せて、お気に入りの服を着ているイメージを描く

とにかく、なりたい自分をイメージして、
脳の潜在意識にインプットさせることから始めます。

決してぶれない!
「でも・・もしかしたら・・無理かも・・」なんて
絶対に考えないんです。

2)太った原因を探る

   

  • チョコの新製品がでたら必ず買う
  • 良く噛まないので食べ過ぎてしまう
  • ご飯など炭水化物から先に食べる
  • 一日2食にしている
    (食事との間が開き過ぎると脂肪細胞にたくわえられてしまう)
  • 食後すぐ動かないでたまには横にごろっとする
  • 間食が多い
  • aaa094780

  • 毎日ビールを飲む
  • 夕食は20時以降が多い
  • 水分(水・お茶)は1日500mlぐらいしか摂らない
  • 便秘症である
  • 偏食が多い
  • こまめに動きまわることが好きではない
  • むくみやすい
  • ストレスをためやすい
    (ビタミンCが大量消費され免疫機能低下で過食につながる)
  • セルライトが多い
  • 湯船に浸からずシャワーが多い
  • 薬の副作用(精神安定剤・ピルなど)
  • ホルモンの分泌異常
  • 子供のときから太っていた
  • 親も太っている

3)食べても太りにくい食べかた

  

炭水化物は太るというイメージはありませんか?

例えば、
焼きそばとおにぎりは炭水化物どおしなので「×」ですが、
焼きそばとサラダ・酢の物・具たくさんの味噌汁などは「○」です。

  • 粉もんは太りやすいですから気をつけましょう
    パン・お好み焼き・焼きそば・天ぷらの衣・たこ焼き・スポンジケーキ他
  • 焼肉が大好きな人は肉から口に入れたいでしょうが
    キャベツや、キムチなどから先に食べる工夫をしましょう。
  • 食後のフルーツは太りやすいです。
    できれば、食事の15~20分前に食べ終えておくといいですよ。
  • 食前に水かお茶を飲んでおくと食べ過ぎを抑えることができます
    外食のとき試してみてください。
  • 体脂肪を減らすには、筋肉をつけないと燃えないので
    納豆などたんぱく質を意識して摂るといいですよ。
  • 豚肉ロースをトンカツではなく、しゃぶしゃぶにして食べる
    高野山の精進料理は高野豆腐をおろして衣代わりにしているそうです。
  • ビールは太りますよね。焼酎に変えてみませんか。
    おつまみに、タコの酢の物、枝豆、ナッツ類などはいいですね。

SPONSORED LINK


大食いなのに痩せている人いませんか?
よく観察してみると・・・

いろんな食材を食べていませんか?
太りがちな人は偏食と、粉もんが多いような気がします。

あと、ダイエットには水分はつきものなんですね。
水太りという方もいますが水にはカロリーがありませんので。

一日1.5Lの水分を!

コーヒー、紅茶等はここでいうところの水分にカウントされません。

朝起きてすぐコップ一杯の水(金の値打ちがあると言われている)
朝、昼、夕の食前にコップ一杯の水またはお茶(ハーブティーOK)
お風呂に入る前とあとに、コップ一杯の水
寝る前にコップ一杯の水(金の値打ちがあると言われている)

合計 約7回 1.5L達成

4)自己管理をする

  

毎日 朝と夜 体重を測る(500g以上増えていれば食べ過ぎです)
1週間に1回  体脂肪を計る 

朝・昼・夜 (何を食べたか記録する)

代謝を高める努力をする(ウォーキングなど)
バランスの良い食事をとる(野菜・海藻・きのこ類)
栄養補助食品をとる(ビタミン、ミネラル類が脂肪を燃やします)

見るのがコワイからといって体重計にのらない人ほど
気がついたら「ぎゃぁ~~!いつの間に???」ということになります。

1週間ごとに記録できると
「よし!がんばろうぉ~!」という気持ちになると思いますよ。

スムーズに落ちていたのに
ある日を境に横ばいという停滞期がきます。

それは、カラダが今までと違う異変から守ろうとして
防衛反応をおこすのだそうです。

しばらくするとまた動き出しますので
根気よくあきらめないで頑張ってみましょう。

この停滞期を経験した方は
「私はいつもここまで落とせるけどこれ以上落ちないんです」といって
あきらめる。

更に違うダイエットを試そうとする。

そのようにダイエットの繰り返しをしているうちに
セルライト(脂肪と老廃物のかたまり)がボコボコできてしまい、
美容にも健康的にもよくない結果となります。

5)食べて痩せれる体質に改善をする

  

今食べているものを見直しましょう。

過食偏食による食生活の結果もたらされた
カロリー過剰状態の栄養失調」が現代の肥満ではないでしょうか。

体に脂肪を過剰に蓄積させるカロリーオーバー
好きなものだけ食べる栄養のバランスを乱れさせる結果の栄養不足

結局、過食と偏食の積み重ねの結果では?

「この肉さえなければ・・。」と言われる方がいますが
それって、肉(筋肉)ではなく脂(脂肪)ですから。

    脂肪細胞に蓄えられることを避けよう

  • 脂肪は、余分な栄養分が姿を変えて貯蔵されたもので、
    脂肪だけではなく、糖質・たんぱく質もすべて脂肪細胞に蓄えられます。
  • 早食いは、血糖値を急激に上昇させ、インシュリンが過剰分泌するため、
    エネルギーを作りすぎてたくさん脂肪細胞に蓄積してしまいます。

エネルギーとして燃焼されるには
十分なビタミンB群が必要なんです!

わかっていてもバランスの良い栄養素を毎回食事で補うのは大変です。

そこで良質のサプリメント(栄養補助食品)をおかずの一品と考えて
毎日摂っていると、血液がきれいになるので代謝がよくなり、
お肌の状態も良くなります。

実際どれが良いのか、本物で効果のあるものを選ぶのが難しいですよね。

6)個人的な体験談

ダイエットって、言葉は無縁だったのに、
気がついたときにはお腹周り、特に下腹がでっぱってきました(泣)

食べ過ぎているということでもないと思うんだけど
年々、代謝が悪くなっているからなんでしょうね(汗)

ワンダーコアを買ってみたけど、飾ってるだけ(苦笑)
元々、運動が好きではないんです。

できれば、飲んで簡単に脂肪燃焼できるものがいいんです。

テレビのCMを見るたびに、興味はそそられるのですが、
基本的に、信用していないんです。

誇大広告すぎるところがあるし、
あれだけ、広告費を使ってあの価格は安いでしょ!
内容成分と成分量は?な~んて、疑いの目をもって見てしまう癖があります。

そこで、食生活は気をつけていても、
やはり上質のサプリと併用するほうが結果が早いですね。

SPONSORED LINK
 

関連記事

metabo

簡単ダイエット方法 食べて痩せる!食事 を見直すだけ!

  「痩せなきゃ!」と思うと、よけいストレスになりませんか? 「食べたら太る!食べたら

記事を読む

20141018130226-84S

脚のむくみを解消して下半身ダイエットを成功させよう!

脚のむくみで悩んでいる方は多いですが、 地球の引力の作用を受けているため 全身の汚れ(沈殿物)は

記事を読む

aaa20141018130226-98s

ダイエット効果のある 生姜 レシピはこれ!美容と健康にも文句無しの効果!

しょうがは、美容にも健康にも 効果があることは知られていますが、 ダイエットにも、すっごい効果が

記事を読む

_DSA1907

ワンダーコアの効果&使い方は?毎日5分間だけですが・・買ってよかった!

ワンダーコア(WONDER Core)買いました! DVDもついていて、わかりやすいので ストレ

記事を読む

%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%a02

30代~40代のダイエットに「スリムバーン」うわさの黒しょうがで健康的に痩せる!

30代を過ぎてから、なかなか体重が落とせない方 ・運動してもダイエットできなかった方 ・食事制限

記事を読む

vegetable

肥満は栄養失調だった!ダイエットするならこんな食材がおススメ!

  ダイエットを繰り返していると、 セルライトが溜まっていき、痩せにくいカラダになって

記事を読む

しゃぶしゃぶ

食べて痩せる方法!まさかの肉?で痩せる?

林先生のTV番組でやっていました~! 3食 ある肉を食べて 1週間後、「3~4キロ痩せました!」

記事を読む

metabolic_man

ダイエットするなら体脂肪を減らそう!方法はこちら!

ダイエットといえば、体重を減らすことばかり気になりがちですが、 実は、体脂肪を落とさないで、き

記事を読む

img_body_diabetes_cure_01

食欲が止まらない人は必見!香り(アロマ)で脳をコントロールして痩せる!

食べ過ぎ、飲み過ぎで太った人は、 ブレーキがきかなくなってエスカレートしてしまいがち。 肩幅が一

記事を読む

images (9)

太りにくいダイエット食材とは?食べても太らない!?

  「食べると太るから食べない!」は間違い! 食べても太らない食材を選んで食べよう!

記事を読む

  • 5f420844166d03ffeb9729a355d9f2b1597c5254d8ca10efd9pimgpsh_thumbnail_win_distr
  • a1370_000413-400x299
  • ar
  • tarotbana-
  • DSC_1054-300x254
PAGE TOP ↑