*

キッザニア甲子園! 4歳の女の子が楽しめたアクティビティはココ!

公開日: : 最終更新日:2017/04/11 生活

2017年3月8日(水)に
保育園児(4歳になったばかり)を連れて
キッザニア甲子園に行ってきましたので
その感想などをまとめてみます。

SPONSORED LINK

阪神電車の「甲子園駅」で下車。
徒歩14分くらいでいけるらしいが、
タクシーでワンメーター680円だった。

ららぽーとから入るには徒歩でOK!

 

いざ!キッザニア甲子園へ

 

まず、事前にどの仕事をしたいか子供たちから聞いて
優先順位を決めておくと良い。

94あるアクティビティの中から選ぶのは大変だけど
一日に回れるのはせいぜい、4~6ぐらいかも?

1部のチケットで8:30~入場でき9時から開始のところ
9時過ぎに入場したけど、混むことがなくスムーズでした。
15時に退場。

平日ということもあってか、合計6個と乗客2個まわれました。

目立ったのは、小学生の団体と、外人の先生が引率している
幼稚園児たち。英語で会話していた。すげぇ!

  • 荷物やコートなど屋外にコインロッカーがありますよ。
  • 大型荷物は2Fの保護者ラウンジにも預かってもらえます。
  • ベビーカー置き場は、入場口にありますよ。

 

キッザニア甲子園「回ったアクティビティの案内」

 

最初にまわりたいアクティビティを予約して空いた時間で「【1F40】三井住友銀行」で口座をつくりました。
前後してもいいのかもしれないけど
開始と終了間際は銀行が混むそうなので、私たちは最初にしました。

大人は入れません。
4歳になったばかりのチビちゃんは
入り口から足が前に出ないんです。

先に入ったやさしい小学生の女の子が誘導してくれて
無事にカウンターの前に行きました。ほっ!

キャッシュカードの入ったケースを
首から下げて嬉しそうに出てきましたよ。

お仕事が終わるとお給料(キッザニアのお金=キッゾ)がもらえるんです。

キッゾを預ける時は窓口のみなので不便でした~。
ATMでは、暗証番号4ケタの入力が必要で現実のATMさながらです(笑)
この数字は何でも好きな数字でOKです。
一瞬、そんな数字決めたかなってあせりますけど・・・

お仕事カード(JOBスケジュールカード)を挟むホルダーがあると便利なので、
退場口近くのナショナルストアで買いました。

 

アクティビティの予約で気をつけること

 

アクティビティの予約は子供本人がすることになっているため
ひとつのお仕事が終わったら、※事前にスタート時間を把握しておいた
アクティビティへ直行します。


同時に2つのアクティビティを予約することはできません。
Only one reservation can be made at a time.

※大人2人と4歳児で入場したので、
大人一人は、お仕事中をガラス越しに見ている間に
もう一人は、次に入れるアクティビティのスタート時間をチェックしに。

一つのお仕事(アクティビティ体験)は、平均30分~45分位

保護者が中に入れるアクティビティもあります

【1F 10】マジックスタジオ
【1F 11】劇場(飲食OK!)
【1F 46】裁判所
【2F 74】テレビ局(テレビ大阪)
【2F 71】飛行機(ANA)キャビンアテンダント
【2F 78】乳幼児エリアがあります。0~6歳+保護者

 

実際に4歳の女の子が回ったコース


 

【2F 78】森永乳業 ミルクハウス/ラボエリア [Milk House/Lab Area]

 
一番先に入ったところは、森永乳業。
ここでは、生クリーム・チョコチップ・クラッカーなどを自分の好きなように組み合わせて
製品開発をします。作った未来のチーズケーキは、そこで食べることができます。

まず、JOBスケジュールカードを渡して、前のベンチで待ちます。
スタッフが、帽子と制服を持ってきて着せてくれます。
「かわいい~^^」パチッ!

はい!時間がきました。呼ばれて中に入り、説明を受けます。
チビちゃんは、バンドエイドをしていたので、その手だけ手袋を
はめてもらっています。手がちっちゃいのでなかなか入らない様子(汗)

手を消毒して、ケーキの材料が並べられた机の前にいき、
自由に使って、あっというまにケーキの仕上がり!

ちっちゃな手で、絞り袋をもって、
生クリームを絞っていました^^

仕上がったケーキに好きな名前をつけます。
ケーキの写真を撮ってもらったカードと出来上がったケーキをもらって
お仕事は終了ですww

お給料(キッゾ)をもらいます^^
そして、自分の作ったケーキを食べて、満足げ。

さぁ~、次のアクティビティへGO!

【2F 75】SEIKO 街時計 [City Clock]

 
同じ2階にあって近くなので行ってみた。

男女兼用のかわいい服を着せてもらって
ダンスをします♪

15分のレッスン後、時計の下に移動して本番です!
親たちは1階の時計の下(ホール)から見上げて見ます。

街に来ている人達や食事中の人達が、
時計の音と、音楽に合わせて賑やかに踊って出てくる
子供たちを見て楽しむ設定。

レッスン中の写真を撮っておいた方がいいと思う。

【2F 72】阪神電車 [Train Station] 

 
男の子たちに人気ですね。少し待たされたのでお腹が空いてきた。。
本人はマイクを持たされて真剣です^^

【1F 41】神姫バス 観光バス [City Tour Bus]

 
ホールに並べられているテーブルで腹ごしらえ。
RF1のカレーを食べました。結構美味しかったです!

食事中に横を通っていたバスに乗りたくなった様子。
お客さんになって乗りました。
本当はキッゾを払って乗りますが、お誕生日月だったので無料でした。よかったね^^

一回りして、元に戻ってきます。

【1F 48】関西電力 電力会社 [Electric Power Company]

 
ゴンドラに乗れます。
高いところは大丈夫ですか?と確認されます^^

一人前のこの恰好、かわいいでしょ?
お尻の黄色い袋には命綱が入っています。

電線を修理して無事に電気が流れるように修復できると
合図と共に消えていた額縁の照明がキラキラ光り出します。

【1F 49】クロネコ宅急便 宅配センター [Courier Service]

 
関西電力のお隣さんにあります。
お仕事は、車で配達と、台車と、アルバイトだったかな?
関西電力が終わってすぐ行ったけど、
台車の仕事しか残っていなくて、でも本人はやるというので。。

台車を押して2階のFM802へ集荷にうかがったり、集英社に配送に行ってきました。
そろそろ、疲れてきたのでは?

でも退場時間(15時)ギリギリまでいたい。
行きたいと言っていたファッションブティックが空いていたのでGO!

【1F 7】F.O. [Fsshion Boutique]

 
ここでは、コーディネートします。

説明を聞いて、手際よく
スヌード・服・スカート・靴などを選んでいました。

順番にハンガーにかけ、満足そう^^

まるで雑誌の1ページのようにカッコよく写してもらって、
その用紙に自分の名前やコーディネートポイントなどを書きます。
自分で書けなくてもお姉さんが手を支えて書いてくれるから大丈夫。

一日スタイリストになった気分になれるよ。

 
本日のお仕事は終了で~す!

よく頑張りました!キッゾも増えましたww

平日だったこともあり、アクティビティを6個とバス・電車のお客さんになれました。

大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんたちと同じように行動できたね。
意味もわからないだろうに、説明の時も目を見て、真剣に聞いていたね。

働いたらお金がもらえることより、
初めての体験に興味深々だった^^

帰りの電車の中で寝てしまったzzzzzz….
緊張と、慣れないことで、かなり疲れたと思う。

・3月生まれを告げると、バースデーサービスが受けれたよ♪

・スマホで撮ると容量が足りなくなって充電切れ・・。
保護者ラウンジ充電できるが、合わなかった。
そういうことも加味して携帯充電器を持っていかれた方がいいと思いますぅ。

「今度はいつ来る?成長記録にもなるね。」
と、話しながら、ららぽーとの中を通り抜けて阪神甲子園駅へ

SPONSORED LINK
 

関連記事

七草粥の意味と由来

七草粥(がゆ)とは、 1月7日の朝に食べるお粥のことです。 おせちに疲れた胃を休ませると

記事を読む

妊娠中の食生活で気をつけた方が良いことは?葉酸を含む食品とは?

  もしかして妊娠?「おめでとうございます♪」 おなかのなかにいる赤ちゃんは、

記事を読む

お盆の意味 迎え火 送り火の方法は?「なるほど!」の由来とは?

  祖母や両親が健在だったころと違い、 お盆がきても、特別なことはしなくなりました。

記事を読む

no image

2016 カレンダー 金運アップに最適な日がわかる!

   2016年 金運アップに最適な日をチェックしてみましょう! 天赦日:1年の中

記事を読む

スマホ依存症に与える生活の影響とは!?ネグレクトしていませんか?

電車の中でスマホを触っていない人を探す方が困難な状態です。 体が脳が、音を立てて崩れていくような気

記事を読む

カースト制とは?ママ友や住人カーストの実態とは?

そもそも、カースト制って何なん?ってことなんですが、 インドにおける身分や職業を規定するといった、

記事を読む

2015 夏の甲子園 高校野球 組み合わせと結果!

  優勝校決まる! 東海大相模(神奈川)  仙台育英(宮城)6ー10 東

記事を読む

祭りの露店のくじ引きは当たる?

  祭りといえば、 出店で賑わい、子供たちが嬉しそうな顔をして 店に寄って行きますが

記事を読む

除夜の鐘の意味は?なぜ大晦日にするの?

除夜の鐘を撞(つ)きに行かれたことがありますか? 大晦日の夜、紅白歌合戦が終わった頃から 外

記事を読む

クリスマスプレゼントに男性が喜ぶものとは?

  プレゼントを決めるって、結構労力いりますよね。 趣味も好みも全く同じということ

記事を読む

PAGE TOP ↑