ロハス的なライフスタイル♪

薬膳やアロマ、美容と健康、ダイエット、生活の知恵や動物占いなど、ロハスなライフスタイルをご紹介しています♪

*

手相 知能線でわかる性格と適職・発想力や考え方の傾向もわかる!

      2017/09/12

ご自分の手相をマジマジと眺めて見られたことはありますか?
「へぇ~、やっぱりね!」っていうくらい当たりますよ!

例えば、今回の知能線では性格がわかりますから、
気になる人の手をチラッと見てみられてはいかがでしょうか?

SPONSORED LINK

 

知能線からわかること★

知能線からは性格適職の方向性発想力考え方の傾向神経や精神
頭部の病気などがわかります。

知能線の長さは?

知能線の長さでみてみる
短いひらめきタイプなのか、長くじっくり考えるタイプなのか、
空想タイプなのか、現実タイプなのか、などを教えてくれます。

短い:ひらめき型で即断即決タイプ。
行動力に優れ、考えても仕方ないことをクヨクヨ悩んだりしません。
気持の切り替えが早いさっぱりした性格。
じっくり考えるのが苦手です。しかし、発想力や決断力は抜群です!

長い
:ものごとをじっくり慎重に考えるタイプ。
買い物は比較検討してから購入することが多い。
ものごとを粘り強くやり抜くことができるタイプ。
長い時間をかけて計画的に考える必要がある職業に向いています。

標準:順応性が高く、あらゆる職場で活躍できるでしょう。

知能線のカーブは?

知能線のカーブでみてみる
A)まっすぐ直線的な知能線は現実主義の理系タイプです。
B)カーブを描く人は空想家、ロマンティストな文系タイプです。
C)二股に分かれている方はAとBの両方タイプです。優柔不断に見られがち。

知能線の長さとカーブでみるアナタはどのタイプ?

Aのような人は【いつもクール!沈着冷静タイプ
知能線が手の平を水平に横切っており、長めの人は、
感情に左右されることが少なく、常に冷静沈着で判断力に優れたタイプです。
計算や実務能力もすぐれており、
何事も現実的なので自分に損になるようなことはしません。

Bのような人は【泣いたり、笑ったり情緒的なタイプ
知能線が月丘の方に向かい、生命線に平行して
手のひらを斜めに走っている人は感情豊かで情緒的なタイプといえます。
文系の分野が向いています。表現力や想像力がすぐれており、
周囲の人の気持ちの変化を読み取るのが得意です。

Cのような人は【オールマイティの臨機応変タイプ
知能線の先端が二股に分かれている人は、AとBの両方を持ち合わせた
臨機応変型なタイプです。優柔不断にならないように気をつけるといいですね。

知能線の太さも関係ある!?

知能線が濃くて太い人は、ストレスに強いと言われています。
過酷な状況にあっても考え方を工夫し、
ものごとをやりとげる信念と意志をもつ強いタイプです。

知能線が細く薄い人は、神経が細い人で、ストレスに弱く、
考えて行動することが苦手で、集中力や根気に欠けるタイプです。

弱いところを変えていくと、手相も変わっていきますよ!
その逆もあり!
細く薄い人は、濃く太く書いてみましょう^^・・・

SPONSORED LINK

知能線のスタート地点からみるアナタはどのタイプ?

 

知能線の始まりの位置で見る
人の考えは千差万別ですが、知能線がどこからスタートしているか、
生命線との位置関係で、大胆な行動派か?それとも慎重派かがわかります。

Aのような人は【止まったら死んでしまうタイプ
知能線の始まりが生命線の始まりと離れていて、
生命線より上の位置から始まっている人は、積極的で行動力があり、
じっとしているより動いていることの方が好きなタイプです。
面倒見がよく、指導者に向いています。
逆境にあっても希望を忘れない楽天家です。

生命線から離れすぎると軽率で独走している場合があります。
この場合、行動のチェックと軌道修正が必要ですね。

Bのような人は【バランスの良い常識人タイプ
知能線と生命線の始まりが重なっている人は冒険心が少なく、
一般的で常識があります。協調性があり、人間関係もスムーズにいくので、
組織の中で上手にやっていくことができます。
真面目でアクも少ない場合が多いのですが、順応性が高い反面、
優柔不断なところもあるので注意が必要です。

Cのような人は【キラリ!知的ひらめきタイプ
知能線の始まりが生命線からかなり離れている人は
知的なひらめきにすぐれています。
オープンで大胆な行動力があり、他人から命令されたり、
指示されることを嫌います。
我が強く見栄っ張りですが、騙されやすいところもあり、
ギャンブルを好むタイプです。

Dのような人は【石橋たたき割りタイプ
知能線の始まりが生命線と長く重なりあってなかなか離れない人は、
慎重派で気の小さいタイプです。
消極的、内向的な人が多く、子供の頃は引っ込み思案だったかも。
せっかくのチャンスを逃してしまう経験も多いことでしょう。

Eのような人は【いつまでも頼りきりタイプ
知能線の始まりが生命線の内側の人は、身内、家族、
兄弟を意味する金星丘から知能線が始まっているということから
いつまでも親、兄弟に依存するタイプとなります。
依存心が強すぎて目的を失っている場合もありますので、
若いうちに将来の指針をたて、計画的に資格をとったり、
手に職をつけられることをおススメします!

知能線の終わりの位置からみるアナタはどのタイプ?

 

知能線の終わりの位置で、性格的に淡泊なほうか、ロマンティストな方か、
それとも中間的なほうなのかということや、適職がわかります。

Aエリアで終わっている人は【白黒きっぱりつけたいタイプ
物事を現実的に考え、実行力もあるタイプです。
数字に強いので経理や、税務、銀行など金融機関で能力を発揮します。
商才にもたけているため、商売や事業をやる人は手相を確認してみるといいですね。

Bエリアで終わっている人は【あれもいいこれもいい、優柔不断なタイプ
もっとも一般的なバランスタイプです。
現実的な感覚と、夢やロマン的要素をほどよく持ち合わせています。
また、選択肢がありすぎて迷いやすくなる傾向があります。
人生に結果を求めるなら先手必勝です!
若いうちからどのような職業につきたいのか、
目的を決定して計画されることをおススメします。
決めれば、迷わずに細く長く根気よく努力するといい結果がでます。

Cエリアで終わっている人は【ロマンティックな芸術派タイプ
理数科系より、文科系の方が適しています。
ロマンティックで夢を追い求める空想化タイプです。
現実的なお金儲けや実務には向きません。
芸術的な分野、趣味的な分野を仕事(ビジネス)にすると
うまくいくでしょう。

知能線と感情線が重なるマスカケ線
 

マスカケとは、知能線と感情線が一本につながっており、
手のひらを横にまっすぐ走っている線です。
日本人の100人に2~3人の割合しかいないらしい。(遺伝かもと・・)

俗に百握りとか、天下取りなどと呼ばれる貴重な相です。
豊臣秀吉、徳川家康、ナポレオンも「マスカケ」だったとか。

マスカケ線をもつ人は、エネルギーがとても強く、性格は個性的、
頑固でアクが強い気質の持ち主といえる。
才能はあるのですが、浮き沈みの激しい人生を送る人が多いです。

この相の人は、仕事やライフワークで「これだ!」と
思えるようなことを見つけ、それにまい進できるかどうかが、
成功者と転落者の別れ目。

普通の会社員では、不満がたまりやすいので
その分、努力が必要です。

大仏様の手相もマスカケ!
努力して良い人生を歩まれると大仏様のように
大物にもなれますが、つまずくと大仏様の上から
転げ落ちるが如くもなる相です。

命がけの努力をした者のみが成功の美味を味わうのだとか・・。
中途半端な心であれば、
いっそうマスカケではないほうがいいのかもしれませんね。

知能線の状態からみるアナタの精神面・健康面はどのタイプ?

 

Aの鎖状の人は【ボク赤ちゃん!タイプ
考え方が幼いため、女性の場合、純粋で異性に騙されやすい傾向があります。
集中力に欠け、何事においても継続することが困難です。
飽きっぽい傾向があります。
落ちついた環境でのんびり生活すると鎖が改善されますよ。

Bの途切れ途切れの人は【あれも気になる、これも気になる、注意散漫なタイプ
何事にも飽きっぽいタイプ。
集中力や忍耐力に欠けます。壁にぶつかるとすぐ方向転換してしまうため
何かを実現するのが難しいタイプです。
頭痛もちの人もいます。
事故、怪我に注意しましょう。

Cの波うつような人は【眠れない・・精神不安定タイプ
精神的に不安定な場合にでやすいです。
睡眠状態をチェックしてみましょう。
眠れないようであれば、心療内科の診察を受けるといいでしょう。

Dの島の人は【気をつけたい心の病タイプ
精神的な病(神経症、ノイローゼなど)の可能性があります。
まじめな方に多いようです。
リラックスして明るく生活していると島は消えていきます。

Eのクロスの人は【疲れる!ストレスタイプ
疲れやストレスがたまっています。
眼や頭になにか病がある場合があります。
確認されて、病院に行かれることをお勧めいたします。

知能線の本数と枝分かれは?
 
二重知能線
知能線が2本、二重になっているケースです。

多芸多才で仕事も趣味も2倍!
恋愛では、一人の相手では物足りないと感じる傾向があります。

枝分かれ型二重知能線
1本の知能線が途中から2本に枝分かれしているケースです。

理系、文系にも可能性があり、一人二役をこなす有能なタイプです。
臨機応変なタイプですが迷いも多く、常に二者択一に悩むタイプです。
決断力をもってひとつのことをコツコツ続ける事で
人生の成功をつかむことができます。

支線型
知能線上に上向きの支線が何本もでているケース。

困難に打ち勝ちながら成功を目指していく努力家タイプです。
興味のあることには迷わずチャレンジしましょう。

支線型
知能線に下向きの支線が何本もでているケース。

マイナス思考で、精神的に幼く、他人の意見に振り回されがちです。
障害の原因や乗り越える方法などを他力本願にしないで
ご自分でしっかり向き合っていきましょう。

 - 手相