*

顔のむくみを解消するツボは?30秒で小顔になれる!

公開日: : 最終更新日:2016/05/25 美容 , , ,

「朝起きたら顔がむくんでた!」という経験はないですか?
むくみとは、血液中の水分が血管の中から外ににじみ出し、
異常に増加した状態のことです。

SPONSORED LINK

皮膚の下にある細胞の間に、必要の無い水分が溜まるんですね。

ここでは、原因はさておき、
むくんで大きく見える顔をスッキリさせたい方へ

たった30秒で小顔に変身できる簡単な方法をお伝えします。

通常のスキンケアは、
洗顔からメイクへといった流れで終わっていると思いますが
それだけだと、余分な水分や老廃物が滞ったままになっています。

顔のツボを押して美肌をつくりましょう♪

むくみに効果的なツボ

全身の組織にエネルギーを供給するための「」の流れるルートがあります。

それを経絡 (けいらく)と呼んでいます。

体全体にまんべんなく分布していて、内臓へとつながっており、
「気」の生命エネルギーが流れています。

そしてこの「気」の循環ポイントとなるのが経穴(ツボ)となります。

ポイントとなる顔のツボを刺激して、リンパと気を流し、美肌へと導きます。
筋肉もほぐれ、リフレッシュな気分になれますよ♪

朝のスキンケア前にすると効果がわかります!
夜はお風呂の中でもできますね♪

【むくみに効果的なツボ】画像一部引用
kao

四白(しはく)・・瞳の下、親指1本分、下がったところを
          中指の腹で、い~ち、に~い、さ~ん

地倉(ちそう)・・口角の1cm横
          中指の腹で、い~ち、に~い、さ~ん

これをワンセットとして、3~5回繰り返すと尚効果的ですよ。
グッ!と押さずに、呼吸にあわせてやさしく指圧する気持ちで!

更に、左から
4指揃えて軽く耳下腺(耳タブの下あたり)から鎖骨に向けて
3回リンパ流しを行います。同じように右も行います。

これで、むくみが取れてバッチリ小顔に!

yjimage

効果
    
栄養不足になると、ターンオーバーが遅れ
むくみの原因になります。
胃や脾臓と関係する四白・地倉を押すと、肌が活性されます。

更に、集められた汚れは、鎖骨のリンパ集積場に流せばOK!

最初は慣れないので時間がかかりそうですが、
慣れてしまえば、30秒で、できちゃいますよ(o´∀`)ノ

むくんでいなくても、ツボを押すことで
タルミやクスミなどの防止につながります。

SPONSORED LINK

スキンケア+ツボ押しでスッキリ

皮膚は、こすったり、刺激を与えるとシミの原因にもなるので
やさしくお手入れが基本ですが、

ある時期に気づいたんです!
重力で、下がりっぱなしを見過ごしていていいのか!

いくら高い化粧品を使っていても、
むくみやシワ、タルミやほうれい線は改善しないどころか
増えてくるばかり(ノ_・、)

そんな時に知ったのが
ツボ押しとリンパ流しの理論と手技です。

化粧品では改善できない、手動の技が必要だったんです!

老けたくない!という意識が強かったせいか、
毎日のお手入れの時に必ずツボ押しとリンパ流しをしています。

あごのラインも忘れずに、あごの下から両サイドに広げ
耳の下でプッシュします。

気がついたら、フェイスラインがスッキリ!
「顔、小さくなった?」って言われるようになりましたよ。

騙されたと思って「ツボ・リンパ流し」頑張ってみてくださいね。

〔おまけ〕
化粧水などを塗るときは、ハンドプレスするように
顔全体になじませます。

クリームを塗ったあとの手の滑りが良いときに
顔の中心から外に向けて、下から上に向けて、
あごのラインも真ん中から耳の下まで流します。

この手の動きが効きますよ!(笑)

ダウンロード (6)

むくみをほっておくと、
ほうれい線や目の下のタルミ、口角のたるみなど
老化顔になってしまいますよね。

いつまでも若くいる為には
並々ならぬ努力が必要なんですね(´∀`;)

こちらでも詳しく説明していますので見てね。

SPONSORED LINK
 

関連記事

20141018130226-86S

小顔になる方法とは?頭と顔のリンパ流しとツボ押しで決まる!

フェイスラインがスキッ!とした小顔に憧れませんか? 気持ちとは裏腹に、年々締まりのないデカ顔になっ

記事を読む

face

ほうれい線はなぜできる?予防と消す方法はある?

肌はキレイでもほうれい線があると 老けて見られてしまいますよね。 手鏡を真上から覗き込んで

記事を読む

images (2)

若いのに白髪?原因と対策!

  白髪=老化というのは昔の話で、 最近では老化以外の原因で白髪になる人が増えている

記事を読む

s

頭皮の乾燥は抜け毛やフケの原因だけではなく顔もたるむ?

頭皮が乾燥すると、フケがでてかゆくなりませんか? 血流が悪くなるので抜け毛も増える。

記事を読む

aaam003-110

老けない人になるには? ポイントは新陳代謝アップにあった!

同じ年齢なのに、老けてみられる人とそうではない人と 何が違うのでしょうね。 人間

記事を読む

images (1)

セラミドとは?セラミド美容液のおすすめはコレ!

お手入は、いつもと変わらないのに、口の周りがカサカサしたり、 かゆかゆで、皮膚を傷つけてしまったり

記事を読む

hokuro

ほくろ とイボの除去に レーザーか高周波か?保険適用はある?

鼻筋横あたりに突如できた吹き出物?が 日に日に盛り上がり、イボほくろ?化してしまった(汗) 皮膚

記事を読む

AI_IMG_7769

エイジングケアとは?老け顔にコラーゲンは効果あるの?

エイジングケアとは、加齢対策のお手入れのことです! 生活環境や、食べ物、ホルモンバランス、重力など

記事を読む

uma

プラセンタとは?サプリの効果は? 

  プラセンタがブームになっていますが、 プラセンタって何の事? 

記事を読む

metabolic_man

男性のカラダの悩みにお答えします!

男性の悩みを追ってみました。 誰にも言えなくて秘かに悩んでいることってないですか?

記事を読む

PAGE TOP ↑