*

「 生活 」 一覧

体育の日 由来とは? オリンピックと関係ある?

  2015年の体育の日は10月12日(月)です! この日は体育にまつわるイベントが各地域で 活発に行われるようです。 秋晴れの中、さわやかな汗を流す良い機会ですね。

続きを見る

秋分の日 の意味は?2016はいつになる? 何をする日?

2015/08/01 | 生活 , ,

  2016年の秋分の日は22日です! この頃から、暑かった夏から、 しのぎやすい秋へと移り変わる気配を感じます。 「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものです。

続きを見る

天赦日とは? 2015 物事のスタートの最良日はいつ?

  2015年の天赦日(てんしゃび・てんしゃにち)は 6回あります。 天赦日と一粒万倍日や寅の日が重なると 尚良し!といわれていますが、 1年のうちに重なる日は少なく、

続きを見る

子育ての悩み 小学生 女の子 早く気づいてあげて!スキンシップを!

  いつの世も、 悩まずに子育てをした人はいないでしょう! 悩んでいる当事者としては、 この問題から早く解放されたい気持ちでいっぱいです。 問題というカタマリを凝視し

続きを見る

敬老の日 2016 何歳から老人?高齢者とは?

  2016年の敬老の日は、 9月の第3月曜日 19日になります。 老いた人を敬う日なんですね。 何歳から老人というのでしょうか? ちょっと疑問に思ってしまいました(´∀

続きを見る

ネスカフェ バリスタ コーヒーが出てこない!?手順通りにやってみて!

  ネスカフェバリスタでコーヒーを飲み始めると これがなくては生きていけないくらい ファンになっているのですが、 ある日突然、ストが起きる場合があります。

続きを見る

夏の甲子園 2015 日程 &出場校の決定日! 第97回全国高校野球選手権大会

  第97回全国高校野球選手権大会は、 2015年8月6日(木)より20日(木)まで 阪神甲子園球場 兵庫県西宮市甲子園町1-82で開催されます! U18野球ワールド

続きを見る

お盆の意味 迎え火 送り火の方法は?「なるほど!」の由来とは?

  祖母や両親が健在だったころと違い、 お盆がきても、特別なことはしなくなりました。 お墓参りだけは欠かさずに行きますが、 お盆の由来や意味を子孫に残していかなければ・・・と

続きを見る

レインコート自転車用のおすすめ!多くのレビューがかなり参考になった!

  2015年6月1日から道路交通法の改正により 片手運転ができなくなりましたね。 カサをさして自転車に乗れなくなったので 早速、レインコートが必要になりました。

続きを見る

自転車ルール改正 知らなかったでは済まされない!?

  2015年6月1日から道路交通法が改正になり、 自転車は軽車両となり、違反すると取締りの対象になります。 今回の改正で、警察が自転車への取締りを強化するようですが、 何がどう変

続きを見る

海の日 2016はいつ? 3連休を北陸新幹線でプチ旅行はいかが?

  世界的にも珍しい「海の日」のある日本ですが、 どんな意味があるのでしょう。 海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う という意味があるようです。 海に囲まれた日

続きを見る

土用の丑の日 2016夏はいつ?なぜうなぎを食べるの?

  「土用の丑は夏」って思っていた人いませんか? 春夏秋冬あわせて 2016年は計4回あります。 ここでは、 よく知られている夏の土用の丑についてお伝えします。

続きを見る

クロネコメンバーズ 荷物を送っても受け取ってもポイントがたまる!

  貯まると嬉しいポイントですが、 荷物を受け取るだけでポイントがたまるって知らなかった! クロネコのヤマト運輸です! ネットで買い物をすることも多いので

続きを見る

幼稚園のママ友つき合いはなぜ疲れる?疲れない方法はある?

  友達って、楽しいはずなのに、なぜママ友は疲れる? 本音を言えば「孤独はいやだし、でもつきあいも疲れる!」 そんなふうに思っているアナタはこの先も読み進めてみてね。

続きを見る

お金持ちの考え方を真似れば貧乏生活から脱出できる!?

  成功者と言われる人たちが読んだという本の中には、 必ずと言っていいほど「金持ち父さん 貧乏父さん」がある。 富を築くための第一歩 日本で300万部、

続きを見る

妊娠中の食生活で気をつけた方が良いことは?葉酸を含む食品とは?

  もしかして妊娠?「おめでとうございます♪」 おなかのなかにいる赤ちゃんは、 生きるために必要な栄養と酸素は、胎盤と、へその緒を通して お母さんから、もらいながら成長します。

続きを見る

レストランでのテーブルマナー 入店から退席までの基本

  緊張して、せっかくの料理を美味しくいただけないまま 帰ってきてしまった!ということのないように 最低限のマナーは知っておきたいですね。 いつもレディーファーストで!

続きを見る

スマホの電池の寿命を遅らせる方法とは!ながら使用は止める!

  スマホの充電は何時間位もつのでしょうか? 残20%とかになると、焦りません? 「充電をしてください」と案内が出る前に充電をしている人は、 寿命が短くなるんですって! 1

続きを見る

ホワイトデーのお返しで失敗しない方法!ランキングは?

  2016年3月14日(月)はホワイトデーですよ! チョコをもらったアナタ!お返しに悩んでいませんか? 今年は月曜日です! 何をどこで買って、どのタイミングで返そうか?

続きを見る

小学校の卒業式で失敗しない母親の服装と持ち物 コーディネイトは?

  小学校の卒業式となると、卒園式以来の方も多いのでは? お母様方の体型も少し変わってきているかも。 早めにご用意されると、慌てなくてすみそうですね(´∀`;) &n

続きを見る

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑