*

「 月別アーカイブ:2014年12月 」 一覧

ローズマリー「ハーブの使い方」いろいろ楽しめます!

ローズマリーといっても、ハーブと精油とでは、使い方が異なります。 ここでは主にハーブの使い方について触れていきますね。 お料理に使ったり、消臭効果を狙ったり、お風呂にいれたり、 いろんな

続きを見る

アーモンドの知っておきたい効能!効果ある食べ方とは?

おつまみ、チョコ菓子などに、馴染みの深~いアーモンドを、 ミランダ・カーは毎日欠かさずに食べているらしい。 実は若返りの実といわれるほどすごいパワーがあるんです! 無塩・無油

続きを見る

神社の注連縄(しめなわ)の意味は?

神社につきもののしめ縄ですが、 普段、特に気にすることもないと思うのですが、 初詣に行かれた時は、じっくり観察されてはいかがでしょうか?   京都、薬師寺の僧侶のご講話を

続きを見る

金運・財運アップの手相をつくる!

  双子でも、手相は違うといわれています。 また、同姓同名はあっても、同じ手相はないんですね。 手相は、自分の心と生き方で変化していきます。 運の悪い手相だから・・とあきらめなく

続きを見る

生姜の恐るべし効果と効能!注意することとは?

生姜(しょうが)といえば、いろんな用途がありますよね。 しかし、カラカラに乾燥したり、小さくなって硬くなったものは つい捨ててしまいがちですが、ちゃんと使い道がありますから 捨てないでね^^

続きを見る

乾燥肌のケアに!アロマフェイシャルスチームが効果的!

 お顔の乾燥肌で悩んでいませんか? カサカサ、かゆかゆ。.。:+*(>ω

続きを見る

セラミドとは?セラミド美容液のおすすめはコレ!

お手入は、いつもと変わらないのに、口の周りがカサカサしたり、 かゆかゆで、皮膚を傷つけてしまったり、 何をつけても乾燥するぅ~!という方へ朗報です! セラミド化粧水、セラミド美容

続きを見る

ツイッターで話題の新しいSNS tsū(スー)の登録と使い方!

2014年10月から 日本に新しくスタートした、SNS tsū(スー)は、 米国の新興企業「Unlock Tsu」 が、 広告収入をユーザーと分け合う新しいSNSとして立ち上げたサービスです

続きを見る

2016年 節分の意味と由来について! 恵方巻きの由来とは?

2014/12/11 | 生活 , , ,

  2016年の節分は2月3日(水)です! 節分といえば、豆まき「鬼は~外、福は~内」や、 巻き寿司の「恵方巻き」・「ひいらぎいわし」など、ありますが、 いつ頃から行われていて、

続きを見る

七草粥の意味と由来

2014/12/07 | 生活 , , ,

七草粥(がゆ)とは、 1月7日の朝に食べるお粥のことです。 おせちに疲れた胃を休ませるといった意味があります。 また、邪気を払い、万病を除くという、呪術的な意味もあり、 野菜が乏しい冬

続きを見る

除夜の鐘の意味は?なぜ大晦日にするの?

除夜の鐘を撞(つ)きに行かれたことがありますか? 大晦日の夜、紅白歌合戦が終わった頃から 外がザワザワとざわついてきます。 お寺ではなく、神社の近くなんですが。 除夜の鐘は、お寺限定で

続きを見る

アロマ香水の簡単な作り方!

2014/12/02 | アロマ

100%ピュアの精油(エッセンシャルオイル)を使って作る香水は、 合成の香りと違って、脳に届いて、心身ともに癒されますよ! 世界でたった一つしかないオリジナル香水を作ってみましょう♪

続きを見る

  • 5f420844166d03ffeb9729a355d9f2b1597c5254d8ca10efd9pimgpsh_thumbnail_win_distr
  • a1370_000413-400x299
  • ar
  • tarotbana-
  • DSC_1054-300x254
PAGE TOP ↑