*

「 対策 」 一覧

糖化とは?肌や髪 全身の老化を進行させる!防ぐ方法はあるの?

  利用されずに余った糖質が、 たんぱく質に結びつくことによって起きる「糖化」。 紫外線は糖化物質を増やしてしまうようです。 紫外線の他に、コラーゲンの劣化を進めてしま

続きを見る

若いのに白髪?原因と対策!

  白髪=老化というのは昔の話で、 最近では老化以外の原因で白髪になる人が増えているようです。 頭皮に炎症といったトラブルがあると白髪や薄毛の原因に! 髪の黒い

続きを見る

幼稚園のママ友つき合いはなぜ疲れる?疲れない方法はある?

  友達って、楽しいはずなのに、なぜママ友は疲れる? 本音を言えば「孤独はいやだし、でもつきあいも疲れる!」 そんなふうに思っているアナタはこの先も読み進めてみてね。

続きを見る

認知症かも!? 早期発見で予防できる!

  日常生活に特に支障はないが、 物忘れが多くなって不安になっている人いませんか。 これって認知症? ここに何しにきたんだったかな? あれ?どこに置いたんだ

続きを見る

いびきは口呼吸が原因?即効性のある対策はあるの!?

  男女問わず、いびきはかきます。 しかも、自分でわからないのが困りものですね。 3~4人に一人がいびきをかくといわれています。 意外と多いですね。 寝ると必ず!と

続きを見る

おでこのシワの原因は?改善と対策は簡単にできる!

おでこや首のシワ気になりませんか? 加齢だけが原因ではないんです。最近、若い人にも多いですよね~。 人間の体は皮膚一枚でできており、宇宙に住まない限り、 一番高い位置にある頭皮から、下にゆる

続きを見る

花粉症とアレルギー性鼻炎の違いは?治す方法はあるの?

  花粉の飛散は例年、2月上旬ごろから始まりますね。 前年夏の7月上旬~8月中旬の日照時間や気温が 花粉の飛散量のポイントになるという。 花粉症とアレルギー性鼻炎の違いはなん

続きを見る

ハウスダスト対策!有効な正しい掃除方法はコレ!

ほこり、カビなど、家庭内のハウスダストが原因で、 3人に1人がぜんそくや鼻炎などのアレルギー疾患を抱えているんですって! ハウスダストといっても ほこりなど目に見えるものから、 ダ

続きを見る

乾燥肌の原因 と対策で、美肌になれます!

2014/11/08 | 美容 , , ,

肌が乾燥するとシワができやすくなります。 ニキビ肌の人は、脂性肌と思われがちですが、 実は肌の乾燥が原因の場合もあります。 肌がゴワゴワ・カサカサしたり、 洗顔後すぐ化粧水をつけないと

続きを見る

  • 5f420844166d03ffeb9729a355d9f2b1597c5254d8ca10efd9pimgpsh_thumbnail_win_distr
  • a1370_000413-400x299
  • ar
  • tarotbana-
  • DSC_1054-300x254
PAGE TOP ↑