ロハス的なライフスタイル♪

薬膳やアロマ、美容と健康、ダイエット、生活の知恵や動物占いなど、ロハスなライフスタイルをご紹介しています♪

*

手相 感情線から「性格やどんな恋愛をするタイプなのか」がわかる!

      2017/11/23

手相で性格がわかるため、どんな恋愛をするタイプかもわかってしまいます。人は見かけだけではわかりませんね。心の中を読み解くと、実は・・・なぁ~んてねっ!気になる人がいたら、何気にお相手の手のひらをチェックしてみるのもいいですね。

SPONSORED LINK

感情線から喜怒哀楽の度合い、心のやさしさや、温かさの他、クールか、情熱家か、といった性格の傾向がわかります。

感情線の長さを見てみる

手相長さ

A(線が長い)
情が深く情熱型、独占欲が強く、嫉妬深い傾向があり、不倫する人も多いです。

B(普通)
標準的です。感情を豊かに表現する部分と冷静に自分を見る面をあわせもつバランスのとれた感情の持ち主です。人間的に少し面白みに欠ける面があるかもしれません。

C(短い)
夢よりも現実重視の冷静沈着で、客観的に物事を見ることができます。愛情エネルギーがやや足らず、周囲には冷たい印象や計算高い人などと思われがち。素直に感情を表現してみましょう。恋愛傾向はクールで落ち着いた恋愛を好みます。

感情線の起点(スタートの位置)を見てみる

感情線 起点

感情線がどの位置から出ているかで、その人の総体的なエネルギーの強さがわかります。

A(上側)
小指側に寄っている人は、パワー全開!エネルギッシュタイプです。感情的に行動しやすく、自分をおさえるのが苦手です。バイタリティがあるので仕事や恋愛ではダイナミックな効果が期待できます。      

B(下側)
知能線に寄っている人はしっかりと考えて行動するタイプです。クールで客観的に物事を見ることができるのでトラブルなどが起こっても動揺しません。仕事や、恋愛には安心感があります。考えすぎてチャンスを逃してしまう懸念があります。

感情線のカーブを見てみる

手相カーブ

まっすぐ
心の波たちが少ないです。困っている時にやさしい言葉かけとかがなく希薄な人です。まわりくどいことが苦手で直球タイプです
       
ゆるやか
バランスがとれた感情の持ち主で、親しみやすく、明るいムードを大切にします恋は情熱的で、積極的にアプローチします

大きい
感情の動きが激しい激情型です。気の変わりやすい人ですが、よく言えば臨機応変に、状況に合わせて柔軟に対応していけます一度好きになると盲目的にのめり込むので不倫は要注意

マスカケ線とは?

tesou - コピー (10) - コピー

俗にいうマスカケ線とは、感情線と知能線がつながってひとつになっている相を「マスカケ線」といいます。この図のように知能線が、生命線にくっついてスタートしているのは標準タイプになります。スタート地点で生命線と知能線が離れている変形マスカケ線もありますよ。

マスカケ線を持つ人は、エネルギーがとても強いタイプで、性格は個性的、ある意味頑固でアクが強い気質の持ち主といえるでしょう。才能はあるのですが、性格が個性的なため、浮き沈みの激しい人生を送ることになるかも?

SPONSORED LINK

ちなみに私、左手がマスカケですが、20代の頃、手相を観てもらったとき、徳川家康のような手相をしていると言われました。意味がわからないまま、数十年生きてきましたが特に何がどうだったのか、わかりません(苦笑)
ただいえることは、「これだ!」と思った仕事を始めてからは、趣味と実益が伴い、自由な暮らしに転換しました。

このマスカケは、自分の意見が通せない仕事をお持ちの方には厳しいところがあるかもしれないということです。不満がたまるので、その分努力が必要になってきます。

両手にある人はいいのですが、左右対照的な手相の場合は、波乱万丈の人生を送る人もあるということです。必死に生きてくると、波乱万丈だろうがなんだろうが、人生ってこんなものだろう。と解釈して過ぎ去った気がします(爆笑)

こんな話もあります

大仏様の手相もマスカケなのです。努力して良い人生を歩かれると大仏様のように大物にもなれますが、つまづくと大仏様の上から転げ落ちるが如くもなる相です。命がけの努力をした者のみが成功の美味を味わうのです。中途半端な心であれば、いっそうマスカケでない方がいいのかもしれないということです。
どちらにしても、努力が必要だということなんですね^^

結婚線で占うはこちら

       

 - 手相