ロハス的なライフスタイル♪

薬膳やアロマ、美容と健康、ダイエット、生活の知恵や動物占いなど、ロハスなライフスタイルをご紹介しています♪

*

手相 生命線から「恋愛・健康状態・障害・病気・体力」などがわかる!

      2017/11/15

生命線といえば寿命しかわからないと思っていませんか?実は生命線のカーブや長さ、線の状態や途切れかたなどをみると意外な「まさか!」までわかってしまいますよ!

SPONSORED LINK

生命線からは、人生のあらゆるパワーを読むことができます。「生」と「命」からもわかるように、生きざまと寿命そのものズバリ!あなたの身の回りにふりかかる出来事を観ることができるのです。

生命線と丘の関係から意味が見えてきます。生命線で見る場合、特に「土星丘・木星丘・金星丘・地丘」に注目してみましょう。

 

生命線のカーブからタイプをみる

生き方がパワフルであれば、それだけで道が開けることもあります。あなたはどのタイプ?


 
A「イケイケタイプ
生命線が親指側から離れて手のひらの中の方に大きなカーブを描いている。人生にも異性にもとても積極的でパワフルです!
多少、貪欲になりすぎないよう注意が必要かも。

B「ちょっとおっとりタイプ
中指から地丘に下ろした線上に、生命線のアールの高い部分がきている。日本でもっとも多い平均タイプです。人生にも異性にもそこそこの関心があり、比較的人間関係の調和が図れます。

C「消極的タイプ
親指寄りにカーブがあり、パワーが控えめ。おとなしくて、人生に対しても異性に対してもやや消極的です。肉体的にも疲れやすく、病気に対する抵抗力も低めです。精神的には細やかな気遣いのできる人です。

SPONSORED LINK

 

生命線の始まりの位置からタイプをみる

生命線がどこからスタートしているかを観ることで、その人がどれくらいのリーダーシップを持っているかがわかります。

A「俺について来いタイプ
生命線の起点が木星丘の近くにあり、木星丘のリーダーの意味が強調されます。行動力のある指導者向きです。

野心家で向上心も豊かでパワフル。夢や希望も叶いやすいタイプです。ただし、金星丘の面積がひろくなるので物欲に要注意です。

B「とりあえずこうしておこうタイプ
起点が中間にあり、身の丈にあった地に着いた考えをする傾向があります。周りの話をよく聞き、調和を大切にします。

心と身体のバランスが良い。追従型になりがちで、優柔不断という誤解を受けないように要注意です。

C「こんなはずでは・・
起点が親指に近く木星丘から遠ざかることでリーダーではなく、消極的になることが多い。この起点を持つ場合、生命線自体が薄く弱い。

金星丘の面積が狭くなることで、モノに対するこだわりがなくなる。全体的にスタミナ不足になりがち、体力の充電を心がけましょう。
 

生命線の状態①

健康・精神状態がわかります。

A「無病息災・健康
生命線そのものが特に乱れていない、切れていない、普通の線の状態であり、一般的で健康状態にも問題はないでしょう。
仕事、勉強、恋愛を積極的に打ち込んでください。

B「過信は禁物
生命線がとぎれとぎれになっており、虚弱体質気味であるといえます。精神的にも積極性に欠けるタイプです。できるだけ物事を進んでやるクセをつけるといいでしょう。

C「どうせ私なんか・・
生命線がクサリのような状態、精神的にも肉体的にも虚弱体質であることを表します。

いつもパワー不足で、神経質で飽きっぽいところが多いです。起点部分のみクサリ状になっている場合は小児ぜんそくなど幼少のころの病気を表わします。

生命線の状態②

環境の変化・障害などがわかります。

A「何かが変わりそう
生命線が大きくズレています。病気というより、体調や体質の変化、生活面では留学や寮生活、長時間の海外出張といった大きな環境の変化を表します。

B「一時的な障害にご注意
生命線が一時的に途切れて再び出ている場合は、病気、怪我、事故など一時的な障害に合う可能性を暗示しています。再び出ている線がきれいな線であれば障害は必ず解消されます。

C「障害あってもご安心
生命線を横切るように障害線がでており、そこからすぐに新しい生命線が出ている人はEと同様に障害の可能性はありますが、Eのような深刻さはなく、状態が軽くて、病気になってもすぐに回復する程度です。

D「九死に一生
生命線上に「井」の文字のようにでている場合、病気や事故、環境の変化についてとても強運の持ち主です。

E「生命が危ない!
生命線が切れたあと内側の金星丘にカーブしている人は、生命にかかわるような大きな病気や怪我、事故の可能性があります。
また、治療がうまくいっているのにその後の回復が思わしくなかったりすることもあります。

生命線と主な補助線

いろんなタイプがわかります。

A「弁舌さわやかタイプ
生命線の内側から土星丘に向かって上がる線が出ている人は、おしゃべり上手です。この線は一般に「アナウンス線」と呼ばれていて、弁舌さわやかで説得力のあるのが特徴です。

B「ちゃっかり成功タイプ
生命線の内側から木星丘に向かって上がる線が出ている人はとても野心家です。この線は一般に「向上線」と呼ばれ、成功者に多く見られます。

C「ふらふら目移りタイプ
生命線の内側2ミリ位から生命線に沿って短い線が出ている人は、ズバリ浮気タイプの人です。

一般的に「浮気線」と呼ばれます。異性に対する因縁が生じやすく、今の自分の年齢(流年を参考に)のところに
出た場合は、浮気や不倫の現在進行形といえます。

D「パワフル強タイプ
生命線が2本ある人は、2人分の生命力の暗示があります。一般には「二重生命線」と呼びます。病気になっても助かるケースが多いという意味になります。

E「スタミナタイプ
親指のつけ根あたりから、地丘に向かって斜めにのびる線が出ている場合、持続力旺盛なスタミナタイプです。精神的にも肉体的にもスタミナ有りの暗示です。

~*~*~*~*~*~*~*~*~
いかがでしたでしょうか?生命線は、体の元気さというエネルギーの流れを示しています。自分のパワーが今どんな状態なのか、今後どうなっていくのかを、探ることができます。

行動力や生活環境の変化に対応して線にも変化が起こります。線の強弱や切り替わりなど、手相のいろいろな表情を手掛かりに、あなたの人生の地図を観ていきましょう。

 - 手相