ロハス的なライフスタイル♪

動物占い、手相、アロマオイルの使い方、薬膳や健康、美容に関する事柄などを主にご紹介しています♪

*

頭皮ケア ドライヤーを変えるだけで艶髪に!老け顔も改善できた!

      2018/08/09

「頭皮がたるむと顔もたるむ」ということは知られていると思いますが、防ぐ方法は意外と知られていないよう。

SPONSORED LINK

お顔は、乾燥させないように保湿・保湿に気をつかっても、頭皮はドライヤーで乾燥させていながら、その後の保湿ケアを特に気にしている人は少ないのではないでしょうか。

先日、美容室で「新しく保湿ローションがでたので頭皮につけておきますね!」と言われました。

頭皮のケアをしっかりすることで髪が潤い、抜け毛も減り、薄毛で悩む人も減るかもしれないですね。

 
頭皮は、乾燥や加齢とともに、徐々に下垂してきます。若い時はかっこよかったスキンヘッドの男性に久しぶりに会ったとき、ショックを受けたことがあります。すみません。。

頭皮が下垂してくると当然お顔もたるんできます。ほうれい線、シワなどの老化顔になるのでイヤですね。

これからは、乾かすだけのドライヤーではなく、頭皮も顔もエイジングケアする新時代に突入です!

この「頭皮リフトドライヤー」は、頭皮を引き上げることで、お顔のたるみも改善できてしまう!というすぐれものです!

一石二鳥は嬉しい♪ 

低温だけどしっかり乾かして艶髪に!

低温だけど、遠赤外線でしっかり乾かし、髪を傷めない工夫がされています。

アートネイチャーでも採用されており、ホームケアとしても勧められているようです。

使い方

 
見た目は重そうなのでどうかな?と思いましたが、重くないです。片手で簡単に操作できます。

通常のドライヤーの場合、振りながら風を当てていますが、これは、それほど振らなくても乾きます。

遠赤外線で頭皮をじんわり温めたり、音波振動で頭皮を刺激するので、抜け毛、薄毛で悩んでおられる方にも是非おススメしたいです!

頭皮が固いと毛髪が育ちにくいです。このドライヤーを使用後は、頭皮の弾力が110%にアップ!育毛剤の浸透率が1.5倍も増えました。

  • セット用ノズルを使って、髪を乾かします。
  • スカルプヘッドの大と小を使い分けて頭皮をもみ流します。コミカルな振動が心地いいです。
  • コームヘッドでスタイリングの仕上げをします。

髪のダメージがほぼゼロに近いため、ツヤ髪を実現できるのかな?と思いました。

美容家電のパイオニアヤーマンの製品です。

ヤーマン【スカルプドライヤー】

SPONSORED LINK

実際に使われた人のお声(知恵袋を一部抜粋)

低温の風やアタッチメントのマッサージがいい感じです。地肌が健康になりそうな感じです。大手のものなので期待して使い続けてみます。

30代男性です。薄毛予防のためにヤーマンのスカルプドライヤーを購入しました。

使い始めて半年経ちますが、確かに髪が強くコシが出た気がします。何よりアタッチメントのおかげで頭皮の血行が良くなり健康になりました。値段以上の効果だと思います。

私は髪が傷みにくくなり、トリートメントの効果が長持ちするようになりました。頭皮のマッサージもくせになる気持ち良さです。私はナノケアのドライヤーよりも効果を感じることができました。

私も最近使いはじめましたが、頭皮マッサージがとっても気持ちいいです。頭皮マッサージのおかげで髪が強くなった感じがします。

プレゼントでもらって使っています。アタッチメントを付けてマッサージしながら乾かすと気持ちいいです。気付いたら髪のボリュームがアップしていました。なかなかいいですよ!

私は使い始めてからフケが出なくなり、髪の毛のコシが強くなりました。アタッチメントを付けて頭皮をマッサージするのが気持ち良くて続けていたら、フケが出なくなりました。

血行が良くなり頭皮が丈夫になった感じがします。髪の毛にもハリとコシが出て強くなりました。とても良い買い物をしたと思います。

最近購入して毎日使っています。アタッチメントの凹凸がすごく気持ちいいです。まだあまり変化は感じていませんが、風が熱くないのでお風呂上りに汗をかくことがなくなったのが嬉しいです。頭皮のマッサージを続けて健康な髪を目指したいと思います。

私は気に入っていますよ!使い始めてから冬場の頭皮乾燥がなくなり、かゆみもでなくなりました。髪の毛自体もコシが出て元気になった気がします。壊れたらまた同じものを購入したいです。

アタッチメントを付け替えてマッサージしながら乾かすのが気持ちいいですよ!熱すぎないので汗をかくこともありません。とても気に入って使っています。

年々、艶もコシもなくなってきていたので、若さを取り戻した錯覚?をしています。

いかがでしたでしょうか?
家電の進化もすごいですね!こんなのが欲しかった!を叶えてくれました。

 - 美容