ロハス的なライフスタイル♪

動物占い、手相、アロマオイルの使い方、薬膳や健康、美容に関する事柄などを主にご紹介しています♪

手相占い|神秘十字線や島など 紋の意味は?

      2018/12/16

手相占いは、線の他、丘や、島、鎖といわれる状態も観ていきます。それは何を意味しているのか、悪いのかラッキーなのか、気になるところだと思うので、下図をみながらご自分の手のひらとあわせてみてみられてはいかがでしょうか。

SPONSORED LINK

紋の説明

 
十字線・・神秘十字線といわれ、縦横の線が十字にクロスする線。霊感の強い人や信仰心の厚い人にみられます。手のひらの真ん中、感情線と知能線の間にでることが多く、強運のサインです。スピリチュアルカウンセラー向きかもしれません。無い人は、ペンで書きましょう。

・・大きさは5ミリ前後、深刻な障害です。大きいほど障害は大きい。努力で変化することはあるけれど完全に消えるまで時間がかかります。

くさり型・・不安定な状態を表します。生命線、感情線に多く現れ、男性より女性に多いです。

断線・・長い線が途中で切れている。生命線、運命線、知能線の上にでます。運勢の大きな変化や停滞を表します。

クロス・・運命線や生命線などの主要な線上にでたり、丘の上に単独で現れます。障害やトラブルを表わします。運命線に現れたとき、災難が予想されます。太陽丘に現れたらよくない行いをする危険があります。

ストップ・・主要線をさえぎるように現れる短い線、重要な変化や、障害、運命線に出ると社会的に行き詰まります。

サポートライン・・運命線などに並んで現れる線。援助してくれる人の出現を表わします。その人の人生が補足強化されるラッキーな線。

グリル・・丘の意味を強めたり運の流れを変化させます。太陽丘にでると、ユニークなアイデアが浮かぶ!?くよくよ考えすぎている時、月丘にでやすいです。

スクエア・・木星丘や運命線によく現れます。木星丘は、人にものを教えることを意味します。運命線では、劇的な変化を意味します。

・・スターと呼ばれ、大きさはだいたい1㎝程度、ラッキーなサインです。

トライデント・・考えがしっかりしていて安定していることを表します。

フィッシュ・・とても珍しい、ラッキーなサインのひとつです。現れる場所によって意味が変わります。

トライアングル・・三角形のシワの現れる場所によって微妙に意味がちがってきますが、おおむね幸運や変化を表します。

サークルライン・・大小さまざまな形で現れ、プラスの意味をもちます。

SPONSORED LINK

まとめ

 
手相は、幼いころから指を動かす過程で創られてきたもので、手と大脳には密接な関係があることがわかってきました。手のひらのシワは、その人の脳の特徴(思考傾向、潜在意識、行動パターン、健康状態)などを示しているということになります。今の状態が悪くても、前向きになって自分の夢を叶えようと本気で決意したときから手相はどんどん変わっていきます。

そう、人の思考傾向や、潜在意識などは生涯を通じて変化するので、当然手相も変わっていきます。さらに取り巻く環境もそれぞれに異なりますから。

手相で何が知れるのかというと「性格、適職、恋愛の傾向、相性、運、健康(病気や事故)」などがありますが、手相として読みとれるのは、その時点での要素、可能性としてとらえるべきもので、けっして、定められた運命ではないことを理解されたほうがよろしいかと。

 - 手相